ヤッバイ、カッコイイ


『色っぽい じれったい』シングルVは、Dance shot ver.が圧巻。
冒頭セリフのあとの半身を横から写したショットは鳥肌ものです。
TV版ではうたばんが一番近い色彩だったかもしれませんが、
もう今度ばっかりはこのPVのカッコ良さにはかないません。
黒の背景に躍動的なダンスや衣装が浮かび上がり、
強めのフラッシュライト、引きやアップを織り交ぜたカメラワークが
違和感ないどころか情熱を煽る演出。
ダンスの迫力やセクシーがひしひしと伝わってきます。
CDでは気になるオケのトンガったところもDVDでは柔らかくて気にならないです。


もちろんメインver.もいいのですが、Dance shot ver.のがシンプルな分、
曲や衣装・ダンスのコンセプトがより際立ってる気がします。
メンバーもみんな良い表情しています。
もうずっとシングルVは欠かさずゲットしてますが、過去数作のなかでも、
このPVはサイコーにカッコイイかも。フラメンコなモーニング娘。に浸れます。


それにしてもこの曲では愛ちゃんがすごい。なんか乗り移ってない?って感じ。
ダンスの表現力に思わず目がいってしまうのです。
もしかしたら前世羊飼いの娘はスペイン・アンダルシア地方だったのでは?
なんて思ってしまうほどw
水を得た魚とはまさにこの曲での愛ちゃんの事の様です。


●シングルV 「色っぽい じれったい」
 モーニング娘。