予選突破!


すかいらーくグループ冒険王リーグ」
予選最終日のガッタスは前日に続いてまたも3勝1分=負けなし!(=ガッタスだけ!)、
勝ち点30で三位FANTASISTAとわずか2ポイント差ながら、
先週まで勝てなかったチームに勝っての予選通過は、気持ち的にも楽になったのではないでしょうか。
ひさぶり昨日はぐっすり眠れたかもですね… とりあえず、良かった良かった…


予選閉会式でのよっちゃんの『最初気ぬいてました』発言は、彼女特有の精一杯の強がりのような気が。だって、初日、敗戦の悔しさにつけてたサポータとかを地面に投げつけてたそうじゃないですか。
気抜いてた人がそんな風に悔しがらないと思うのです。


予選Bグループの結果はこれからですが、
順当に行くとたぶんCarezzaといきなりあたるかもしれないのですね。
でもその決勝8/30まで間のあるAグループは日程的に有利なはず。
Bは前々日まで予選で連戦ですから。


その決勝をガッタスはどう戦うのでしょう。
厳しい予選を突破して今度こそホントに気ぬけちゃってるかな。
やるなら優勝してほしいと思うけど彼女らがそれで良いならそれでも良いと思う。
何より後悔の涙は見たくないし、それでここまで頑張ったフットサルを
辛くて嫌いになったり止めたくなったりしないでほしいから、
勝ちたい気持ちと現実(ケガとかお仕事とか)を上手にやりくりしてほしいです。


でもきっとキャプテンにはやっぱ優勝しか頭にないでしょうね。
てゆうか、今のチーム状態だからこそ優勝しないとっていう気持ちかな。
負けた時の言い訳用意されてて、で、『負けられっかよっ!』ていう。


ともかくまわりの期待にまどわされず、自分たちの気持ちをしっかり見据えて、
それでも勝ちに行くなら、是非とも 


勝 っ て く だ さ い 。


それが、 


ガ ッ タ ス ・ ス ピ リ ッ ツ


ですよね。