亀ちゃんのナレのデート企画

きのうのハロモニ。話です。

まずは、デート企画第7弾、飯田さん小春ちゃん亀ちゃん & パンチ佐藤さんの
『サファリパークデート』。
ナレーションはなんと亀ちゃん!
静かな語り口は好感持てます。バラエティ的にはもっとメリハリあっても良いかもだけど。

予告にあった小春ちゃん絶叫の原因は白っぽい大きな蛇でした。
ありゃよっちゃんいたらもっと大変だったかもね。小春ちゃんも苦手なんですね。
かなり遠くまで逃げてました。頑張って近づいて2メーターくらいかな。
辻さん加護さんの言葉をかりれば『コドモだな〜』とw。
それをなだめる飯田さんはもちろん亀ちゃんもとてもお姉さんに見えましたよ。
飯田さんは小春ちゃんを『小春』って呼んでました。

このヘビは、園内をトラ型のバスでまわってヒグマやライオンにエサをあげたあと、
ふたチームに別れて対決したフォトラリーの負けチームにたいするバツゲームだったのです。
勝ったチームはかわいいライオンの赤ちゃんを抱っこしてミルクを上げたりしてました。

ふたチームのチーム分けは、パンチさん&亀ちゃん(勝ちチーム)、
飯田さん&小春ちゃん(負けチーム)。
園内あちこちを回るとパンチさんは結構一般人に声をかけられます。
それに比べて亀ちゃんは“誰だろう?”みたいな感じ。
知名度単独では負けてるかなぁ… モー娘。とはあまり気づかれないようです。
飯田さん小春ちゃんのほうが芸能人オーラ出てるかもしれませんね。
飯田さんスタイル良いしきっと本物すごくきれいそうだもん。目立ちそう。

一行はこの後、やきそばの本場(そんなんあるの?!)富士宮市にやきそばを食べに。
ひとしきりやきそばを食べたあと、裏メニューのネギ焼きが焼ける間に、亀ちゃんがパンチさんに『野球の練習とか辛くなかったですか?』とふと問いかけます。
パンチさん曰く『ヒットとかホームランとか打てばそんなの吹っ飛んじゃうよ、ステージに立って歓声あびれば一緒でしょ?』。亀ちゃんも『そうですねぇ』と答えてました。
ほんとはこの時のかおりんや小春ちゃんの表情を見たかったなぁ。
かおりんはなんか想像するに見守るように頬笑んでそうだけど。

今週はほかに、またもピンキーさゆみんの『毎度ありぃ』がありました。
中澤さんスタンバイのリビングセットにこんこん、9/14発売ガッタスDVDのINFOでキャプテンよっちゃんも登場。
そのよっちゃんの提案でリビングからいつものスタジオに移動してPK戦をしました。

チーム分けは、しげさん&よっちゃん、中澤さん&こんこん。
PK一人目はこんこんにキーパーしげさん。こんこんはしげさんの立つ正面足元に蹴って×。
二人目はしげさんでキーパー中澤さん。フライ気味のボールは枠にあたってノーゴールでしたが、蹴る時に『なかざわ〜〜〜っ!』と呼び捨てで思いっきり叫んでました(しげさん、怖かったよ;)。
三人目中澤さんにキーパーよっちゃんは、わくギリギリ下にあたってゴール!
よっちゃんの反応も間に合わす『PK怖いね』と苦笑い。
四人目よっちゃんはキーパーに中澤さんを逆指名w (ほんとはこんこんなのにね)
受けて立つ中澤さん、男前でした!
経験者ハンデで利き足じゃない左足で蹴って大きく枠外w;
(コレいつ頃の収録だったのかな…と、よっちゃんのケガの事をちょっと思いました)
結局リベンジならずキャプテンはしょんぼりドリブルしながらフレームアウト、
なぜかしげさんも同じく(あぶなっかしかったけど)。
残された勝者ふたりはなぜか大道具のゴールポストの撤収を託されこちらもテンション落ち気味。
でも中澤さん『これどこ持ってたら良いですかね?』と、こんこんとゴールを運ぼうと
ちゃんと落ちを付けました。サスガです。

ハロモニ。劇場は先週のがキョーレツだったから今週はイマイチだったかな。
ひさぶりのマキエルとツジエル、天使と悪魔のエピ。
悪魔とマキエルの対決も盛り上がり今ひとつ。
一徹一家とペン子のその後が見たいんだけどな。

さて、来週はやはりというか、先週の歌合戦続編の模様。ゲストも前田健さん。
しかもめちゃくちゃカラオケ大会っぽい感じ。
そしてマジシャンはかわりましたが『マジックレストラン』もあるよう。
エリックにはあややも。新曲のINFOでしょうか…