モー娘。になりた〜い?(ハート)−ハロモニ。

今日のハロモニ。はいつもと違って、最初にエリック・マジックレストラン
そのあとメインのコーナー、ハロモニ。劇場という構成。
メインコーナーを前半後半と分けずずまとめて見られるようになっていたのです。
オープニングにメインコーナーのフリがあったので全体のほぼ半分に近い時間の間は
ちょっと長く感じましたが、この方が見てる側も同じテンションで見られて良いかも。
もしかして12時前と後でコーナーの性格の差をつけたのかも知れませんね。
前半は一般の視聴者向け、後半はいつもの視聴者向けって感じで。

さて、そんな今週の面白シーン…

エリックはまたまたしげさんと中澤さんのオープニングだったのですが、
今日もしげさんが中澤さんをいじっててました。
アッチ向いてホイやって〜って言って、しぶしぶやる気になったのに
『ジャンケン、パッっと出すアホがいる〜♪』ってしげさんw
中澤さん先週についで今週も“撃沈”です。
お知らせは『サイボーグしばた3』DVDと『モーニング娘。in ハロプロ2005夏』ライブ写真集の二つ。
写真集のINFOでこんこんも登場しました。

マジックレストランは、今までモー娘。オールドチーム・よっちゃんとミキティが食べれてないそう。
今日の行列グルメはこんこんの大好きなチーズのとろけたハンバーガー。
マジックは医師免許を持ってるというちょっとオカルトな雰囲気の Dr.ZUMA さん。
まこっちゃんの指輪をつかったマジックの『奥の手』怖かったYO;
注目のマジッククイズ2問の正解者は5人、そしてくじ引きの結果…

ミキティ、かなりハイテンション、超嬉しそうw
今回もグルメゲットできなかったよっちゃん、次こそがんがれ!
春ちゃんとかめちゃんが居なかったのはデートロケかな。

メインコーナー『ハロモニ。アイドルバトル』、ゲストは安田大サーカスの三人。
強面ハイトーンボイスのクロちゃんがモー娘。8期の座を賭けて、モー娘。に挑戦。
助っ人はなんと圭ちゃん率いる“保田”大サーカス・辻ちゃん加護ちゃん圭ちゃんの三人。
種目は、ラブマを歌いながら逃げ回る『カラオケドッチボール』と、風船がわれないようにしながら
メンバー一人ののったブロックを積み上げる『ブロック積み上げゲーム』。
結果どっちもモー娘。チームの勝ちで安田大サーカスとうかクロちゃんが罰ゲ−ムとしていちばん寒いネタを披露。
罰ゲ−ム発表でよっちゃんがクロちゃんのものまねを。

吉:(クロちゃんの声)あの、今までで、いちばん寒かったギャグを…
クロ:なにそのしゃべり方、ぜんぜん似てなぁい
吉:(クロちゃんの声)ぜんぜん似てなぁい
クロ:真似すんなぁ
吉:(クロちゃんの声)真似すんなぁ
クロ:ボクの!
吉:(クロちゃんの声)ボクの!
クロ:取るな!
吉:ハイ(といつもの声にもどる)
クロ:(ちょっとびっくり)ぁ、めちゃ達者やもん


オチで素にもどるところがナイス。
笑いの神降りた?w この場面、面白かったです!

ハロモニ。劇場は新シリーズ『駅前広場にて』がはじまりました。
ハロモニ駅改札と売店のある駅前広場のセットです。

辻さんがとっても普通の衣装で登場。

駅員さんの役だそう。
ちなみに駅長は梨華ちゃん、新人駅員はかめちゃんです。
よっちゃんは“売店のおばちゃん”役。まあ今まででは普通に近い衣装&メイクかな。キャラは変だけど。
ほか新登場キャラは…
愛ちゃん“私立ナルシス高校(男子学生)”、こんこん“ハロモニ。女子学園高等部(女学生)”、
しげさん“謎の女子高生”、麻琴“新婚夫婦(夫)”、唯ちゃん“新婚夫婦(妻)”、
くっすん“幼稚園児”、なっち“母親”、あいぼん路上ミュージシャン”、みーよ“追っかけギャル”、
中澤さんはいつもの駅前交番の婦警さんでした。
ひとすじ・ふたすじのような大袈裟なメイクのキャラは今回はまこっちゃんくらいかな。
よっちゃんのおばちゃんになんかありそうなフリはあったけど、
今回はエピというより登場人物紹介って感じでした。

次回ハロモニ。は『香港FCツアー』と、人文字本家のTIMがゲストの『人文字選手権』です。