まずは『スキジャケBEST3』(順不同)

CD『大阪恋の歌』(通常盤)
フェアリー&ファンタジックな世界が創り込まれてるし、メンバーのポーズや衣装・背景の色、タイトル文字もデザインされてるし。曲から受けるイメージと離れてると思うけど、あのムード歌謡な世界が現在のファンタージーって言うなら(つんくさんっぽい理屈だけどw)まぁ理解できます。

CD『さくら満開』
見たままズバリ“さくら組大和撫子)”って感じ。
一文字ずつ違う色のタイトル文字も、まわりにチラバした紙吹雪っぽい小さな四角も
色調合わせてあるし“さくら組”らしいと思います。

CD『3rd-LOVEパラダイス』
これはもうかっこいいの一言。中のメンバー写真もかっこいいし。
ただアルバムの中身は『セカンド モーニング』のほうがこんなイメージな気がしますが。
でもアルバムだし、ただただカッコイイってのも良いと思うのです。
これもモー娘。のひとつの切り口だし。

その他、CD『Missラブ探偵 [Maxi]』、CD『愛の第6感』、CD『ベスト・モーニング娘。 2』、DVD『アロハロモーニング娘。』、DVD『シングルV「ひとりじめ」』も好き。
『シングルV「ひとりじめ」』ジャケ買いですw;


でもっていまひとつ好きになれないのは…

DVD『映像ザ・モーニング娘。2〜シングルMクリップス〜』
なんで飛行機の非常時の案内をモチーフにしたのかが謎。
たぶんパンナムとか、海外のAIRLINEものはやったからかなと思うけど
にしてはカッコよくまとまってないと思います。

DVD『プッチベスト 4 』
ごちゃごちゃしすぎ、額縁ダサイ、メリハリない、暗い、タイトル見ずらい。
5も質感は変わってますが印象変わらず。『プッチベスト 3 DVD』のがなんぼか良いと思います。

DVD『Hello ! Project 2005 Winter オールスターズ大乱舞』
これはなんといっても左上のタイトル部分がとてーも良くない…
っていうかぶっちゃけ台無しにしてると思うのです。

っと、なぜかDVDタイトルが並んでしまいました;