等身大ポスタープレゼント

今度の新曲のプレゼント特典はメンバーそれぞれの等身大ポスターだそう。
http://www.helloproject.com/newslist/051027-2.html

すごいな。等身大といったら小さそうなメンバーでも150cm以上あるんですよね。
となるともう規格サイズではたぶん紙がないから、2枚分割とかじゃないのかな。
全身じゃないの?もしくは紙製じゃなくて布とか?でもそんな事どこにも書いてないですけどね。
無理矢理つくるとしてもひとり1000枚とかならなおさら¥かかりますしね…
なんなんだろ…もしかしてデジタル出力?(なわけないかw;)

いずれにしてもわが家の壁には当たったとしても貼る場所がないですw
ていうかそれが特典だから買おうとも思わないし…
どうせなら直筆サインあんどメッセージ付きアー写(各メンバー限定○名)とかが良いな。
応募のとき質問とかメッセージを書いてそれに対する返事が書いてあるの。
この特典なら応募するかも。
前回の握手会もあとなんだっけ…なんか他にも応募式の特典があったと思うけど
一度も応募したことないのです。

てゆーか、こういうの(ま特に今回はしょうがないかもしれないけど)販促というより囲い込みツールですよね、いつも買ってる人達にちゃんと買ってもらえるようにするための。
なんか前向きでない気がするなぁ…。
その分の予算をプールして次回曲制作費にまわしてほしいと思うのは私だけ?