まこっちゃん おめでと〜!

今日は、“まこっちゃん”ことモーニング娘。5期メンバー、
小川麻琴さんの18回目の誕生日です。

そこで今年の4/23に放送されたハロモニ。『占い鑑定』の回の麻琴の部分を
整理して再掲載します。手相のパートのところも新たに書きました。

    • -

まずは、観相学(顔の特徴で占う)のパートでの占い結果はこんな感じ。

顔がしもぶくれ(w)なまこっちゃんは、反対にハッキリした顔だちのよっちゃんと相性が良いそう。
ちなみに“しもぶくれ”のひとの観相学的診断は…適当でアバウトな性格…だそう。
また、ドタキャンしてしまうという梨華ちゃんとの相性は、
どっちも顎が出ている(似た観相=ふたりとも自信家)ので相性が良くないそう。

そして、手相のパートでは、麻琴は自分の仕事運について相談をしていました。

麻琴『ハロモニ。のコントで色んなキャラクターをやらせてもらってるんですけど、
   アイドル的にどうかなっていうメイクをしてるんですけど、
   それで、仕事運を見て欲しいなっておもうんですけど』

つまりまこっちゃんもああ見えて一応気にしてたのですね。
アイドルとしてこれで良いのかなって。
そんで占いの先生のお答え。

『あと、1・2年たつとぐーんと上がって来ますよ
(麻琴:今はどうなんですか?)
 今は悪い時期じゃないんですけども、もっと盛んになるのがあと1・2年後です』

だそう。あの変なメイクも問題ないって事でしょうか。
さらにこんな事も言ってました。※( )は私の補足です

『(麻琴は)あたり(=人あたり?)も柔らかいしソフト(優しいって事かな)
 ただあまり物事を堅く考えないで融通性を持ってください』

そう診断された麻琴の手相は…
運命線=ハッキリとしている=現在の仕事が順調だということ
親指の付け根が厚い=金運に恵まれている

という診断でした。
“堅く考える”ってのはコントの事を気にしてるとこに出てるかなと思いました。

(2005.4/24放送)

    • -

まこっちゃんは、なんだかんだ言ってメンバーみんなに愛されてると思います。
もしかしたらリーダー吉澤さんに次いでメンバーに人望があるのは
まこっちゃんかも…とも思うのです。
ミキティですら『一緒にいても飽きない』と言ってますしね。あのミキティがねw
そういう風に思わせてしまうのが彼女の最大の魅力だと思います。
ダンスにとっても自信を持ってるってのもスバラシイ。
歌は滑舌がビミョーかもしれないけど、がんがってまたソロ聴かせてください。
プッチのまこっちゃんも見てみたかったな…ってかもしかしたらあるかな?


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

  まこっちゃん Happy birthday 18th!

  ガキさんの時も書いたけど、やっぱまっこっちゃんにも、
  モーニング娘。の中核として期待しているのです。
  (同じ5期でも愛ちゃん・こんこんにはなぜかそう思えないんだけどw;)
  そしていい仕事、もちろん期待してます。
  1〜2年後と言わずガンガン行っちゃってください。
  でもって一回でいいから梨華ちゃんと(cy
  ま、これも愛されてるって事ですよ!ニクイね〜この〜〜!!

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *