このかめちゃんの回を途中に、ガッタス単行本発売に向けてか、今は『ガッタスDOKYU!』に。
すかいらーくカップの映像をからめ、静止画とテキストを組み合わせた映像をバックに、その一文をMCが語るという静かな構成ですが、これがまた揺れるメンバーの心情がひしひしと伝わってきます。

初戦・第二戦とスタメンをはずされ涙するこんこんに接する、熱っちい梨華ちゃんと冷静な吉澤さんは対照的ですね。なんかその態度に、それぞれの娘。のなかで過ごして来た気持ちの有り様を見たようにも思いました。
梨華ちゃんはこんこんに言ったように『悔しかったら次で結果を出せばいいじゃん』という気持ちで、吉澤さんは熱くなるもしくは冷めていく自分を『嫌ならやめればいいじゃん』って突き放す気持ちで、そうして壁を乗り越えてきたのかなと。
美貴ちゃんも吉澤さんタイプかな… クールなところ似てるように思います。