ハロプロ流行語大賞

今年の本家流行語大賞は『フォー』じゃなかったですね;
なんだっけ…小泉なんちゃらとホリエモンの想定○。
なんかどっちもこ難しい感じ。HGだと思ってたんですけどね。
だってこどもから大人までみんな『フォー』言ってるし。
記者会見の映像ではメイドさん達に思わず目がw;
『萌え〜』関連なのでしょうか。

で、私も、2005ハロプロ流行語大賞、考えてみました。
候補は…

1 かめちゃんの『俄然強め』
  なにげに使わせていただいてますよ。『俄然+○○』など応用を含めw
2 小春ちゃん『ミラクル』
3 ガッタス絡みで言えば『キャプテン』もよく使ったかも。
4 本家に習って時事的な事で言えば、『脱退』?;
  なっちの復帰より俄然印象強めですw
5 それに付随して『 新生 モーニング娘。もですね。


そしてそして、大賞は…

 『 新生 モーニング娘。

に、ケテーイ!

選考理由は…
これ、今年のモーニング娘。を象徴する言葉だと思います。
何度生まれ変わったことでしょうw;
そして『新生』だけで言ったら他のハロメンにも通じるかなと。
特にガッタスメンはそうなんじゃないかな…。
何より前向きな言葉なので、これに決めました。