こぉはくぅ〜 その2

紅白の司会者として仲間由紀恵さんと山本耕史さんが追加発表されました。
えっとぉ…先に発表されたみのさんの立場は?;って思ったけど、
最初のおふたりは総合司会ってことなのでしょうか。ベテランさんとして。
でもあとの二人の方がタイミングといい話題性ありますよね。みのさんビミョー;
NHKも思いきったことやりますね。民放だったら問題になるんじゃないかな。
最初から説明してたのかもしれませんけどね。

時を同じくして娘。さんの紅白演出のネタバレがw
予想どうり元メンを含めた19人でのアクトになるそう。
こうなると曲も去年のようなメドレーが濃厚ですね。

あーでもね…楽しみな反面やっぱちょっと残念だなと思うのです。
紅白はお祭りみたいなものだし仕方ないのかもしれないけど、だからこそあえて、
『新生モーニング娘。』単独でのアクトを見せつけてほしかったし、
ハロプロサイドの姿勢としてもそれを示してほしかったなと。
19人そろった紅白スペシャル娘。は、ほんとにスペシャルだってのもわかるんだけどね。

曲もメドレーの分アクトの時間が長くなるなら良いけど去年の感じからするとそうでもなさそうだし、あっと言う間なんですもん。

まこの辺のところはハロプロサイドの思惑だけじゃなさそうな気もするし、
そのへんの大人の事情もふまえても、落ち着くところがメドレー&複数メンのアクトだとすると、なんだか複雑な気分。
でもこんな気分も彼女らのアクトを見ればきっと吹っ飛んでしまうんですけどねw