M。in Hong Kong でーぶいでー れびゅー

発売前にあちこちで見かけた前フリのおかげで妙な期待がむくむくとふくらんでましたがw、
ま、見れば香港の街を闊歩する楽しげな娘。さんたちの風景。
一口に言うと、やりたい放題のリーダー・副リーダーとそれに渋々したがうメンバーの図w ですね。

なんかオープニングから違った感じがしましたよ、去年のハワイとは。
去年のはいかにもなバラエティパワー全開だったけど、
今年はかおりん・矢口さんがいないせいか、良い意味でゆる〜い空気。
これがもしかしたら今のリーダーのカラーなのかな。
こころなしかメンバーものびのびしてる気がするし、最終対決を前にみんなに吊るし上げられてシュンとしちゃうところ(今回のお気に入りシーンです)もリーダーらしいと思いました。

中身に関しては、もっとオフショットみたいの見たかったです。
ハワイの写真集メイキングみたいなの。
DVD撮影一日でこなしたっぽいし時間なかったのかもしれないけど。
収録時間はそんなに変わらないんだけどそこがモノ足らなく感じた理由かも。

ほかピンポイントな感想
・しげさんの値切り300HKD→100HKDはすごい!
・よっちゃんのチャイニーズはメンズバージョン(ラストエンペラーみたいの)
 のが見たかったなぁ、あの髪型&アスリート体型だとミニは(ry;
 美貴ちゃんは大人っぽかったYO!私的にはこの対決美貴ちゃんに一票!
・麻琴色白だなぁ 聞き込んだレストランには行ったのだろうか?
・痛くて笑っちゃう美貴ちゃんとのたうち回るよっちゃんは好対象w

リーダーより副リーダーのが“俄然押しが強め”なのが良〜くわかるw
そして今の等身大の娘。の姿が見られるのも(それがわかるのは余程の娘。通だとは思いますが;)
今回のDVDの魅力だと思います。


モーニング娘。DVD in 香港