ごごご、ごっちん!

日本テレビ系列2時間ドラマ「松本清張スペシャル『指』」主役が決定したんですね。

女を武器にして成功した女優役とか。
かなりどろどろした大人っぽいストーリーのようで、
ニュースではセンセーショナルな設定ばかりが目につくのは不本意なんですけどね。
そこから想像されるシーンを思うと、よく事務所がOKしたなと。
松本清張原作だから良いのでしょうか。 私的にはだからこそビミョーなんだけどな。

松本清張氏は米倉涼子さんが出演していたドラマ『黒革の手帖』の原作者ですね。
ほかに『疑惑』とか『砂の器』とか…
どれも人間の影の部分を描いた重々しい作品ですがそんな作品の雰囲気よりも、
視点が偏ってる(ひと昔前の物事の見方・捉え方というか)ように思えるところが
どうも苦手。
あでもだからいいのか…そうかもね…一種否現実ですもんね。
んなん今時あるわけねーよ的なね。そういうドラマになるのかな。

それにしても主役ですよ!
しかもかつて名取裕子さんや山本陽子さんが演じた役をごっちんが演るなんて、
これは素直にすごいと思った。大河効果ですかね。

&日テレでドラマの出来に一抹の不安はありますが;
本格的な演技が要求される役柄にごっちんがどこまで迫れるのか。
来年2月のオンエアだそう。


追記>
ごっちんベスト、バリバリDVD、いずれもフラゲしましたが、DVDはまだ見れてません(泣)よっちゃんの男友達だけでも見ようかとも思ったのですが、やっぱ最初の一回は通しで見たいのです。週末には見られるかな… ごっちんのはデータ落としてぼちぼち聴いてます。