やったー!

フィギュアスケート 荒川静香選手!
一番ド派手なメダルゲットおめでとー!

えっと…去年の暮れだったかな…
代表選手が決まる大会の直前あたりに、NHKで彼女のドキュメントをやっていたのです。
その中に、なかなか調子が上がらず結果も出せずに悩んでいた時期、
『荒川さんの美しいスケーティングが大好きです(みたいな;ちとうろ覚え;)』
というファンメールに、自分の目指していたものを思い出し、
高得点重視の練習方法を切り替えコーチも替えたというエピがありました。
そんな悩みなんてきっと誰にでもあると思いますが、
彼女を“凄い!”と思ったのは、このエピにそっから抜け出す強さを感じたから。
それもただ立ち向かうだけじゃなく、
ちゃんと現実的なアイデアを思いつくってところが素晴らしいと思いました。
その努力が実を結んで良かったですね。

安藤美姫選手も果敢に四回転に挑戦しました。
結果失敗してしまいましたが、その姿勢に拍手!
荒川さんの場合と矛盾するけど、そういうひた向きさもカッコイイと思います。

村主さんも結果4位でしたが、去年の故障を考えると大健闘と思います。
スケートと関係ないけど朝のニュースで見た応援してたavex社員さんの
テレビ慣れっぷりに社風を感じてしまいましたw

ともかく皆さんお疲れさまでした!
残りわずかな五輪&トリノの街、楽しんでください!