ミキティの歌う2

ミキティDSでの『Amazing Grace』がレッスンの模様も含め
娘DOKYUで放送されました。

ミキティにはめずらしいほぼファルセットの歌声には可能性を感じましたが、
曲としての仕上がりは…
自分のものにはなってなかったというか、そこまでたどりつけてなかったというか…
って終わったあと本人も言ってましたけどね。
まぁ超難関曲にたった一週間(レッスンは2回)で挑んだのですからね。
たぶん曲の成り立ちとか詩の意味とかも十分勉強できなかったかもしれません。
もっともクリスチャンでもない若い女の子がサラッとあれ歌えちゃっう方が怖い訳で;

たぶんワンコーラスが短く単語も比較的簡単だからあの曲にしたのだと思いますが、
それ以外ところのハードルが高かったかな;

てゆーか、“英会話を覚える”っていうのと“英語の歌を歌う”っていうのは、
すっごく別物だと思うんだけど;
前者の為の後者か、後者の為の前者かで。

ミキティはたぶん“英語の歌を歌いたい”から“英会話を覚えたい”のだと思うけど、
だとしたら今度はミキティの知ってるミキティの好きな英語の曲にチャレンジして
ほしいなと思います。(クリスティーナ・アギレラは難しそうだけど…)

そういえば次回DSあるんですよね。
また英語曲チャレンジするのかな…

まぁ洋楽のカバーはミキティじゃなくても難しいと思いますけどね。


↓ 関連記事