オトコマエ〜

今日のハロモニ。は最近すっかりキレイなおねーさんだったよっちゃんの
男前verが見られて良かったです。
ひさぶりの『ターン鳥チキン』も絶叫もおもしろかったので、
新曲ライブの感想も含めざっとレポ書きます。

以下ネタばれなので隠し…
[:hide:]

オープニング本日のダイジェストに続いての『ターン鳥チキン』は
回文ラップの前がおもしろかったです。
娘。の中でも後輩ポジションのふたりに対し
チキンMC『先輩におごってもらったことある?』の問いに
れいなは愛ちゃんに『これ買ってあげる』って言われて遠慮しつつもフルーツの紅茶
(アップルティとかかな)をおごってもらったとか。
春ちゃんは『ない…』とちょっと悲しそう。
MCに『小春におごったりしないんだ』言われても『せん!』て自信たっぷりに言うれいな(小春 泣;)。
ケチって言われるけど香港では友達のおみやげばっかり買ってきたそうですが、
それでもやっぱ小春ちゃんにはおごってあげないってw
そのかたくなさはなんなんでしょうねw 照れくさいのかなw
回文で負けて『そういう時もあるよ…』ってしょんぼり拗ねるれいなもかわいかったです。


そしてメインコーナーは『演技モノ』のでっかい筆文字ではじまった『女優魂!!演技力バトル』。
娘。メンにごっちん・なっちも加わって、吉澤組・藤本組にわかれた対決。司会は梨華ちゃんでした。

ゲストは舞台のプロフェッショナル、
吉本新喜劇から池乃めだか師匠と座長・辻本茂雄さん、
そして演技とはあまり関係ないw(えっと2回目になるのかな?)だいたひかるさんの豪華三人!
よっちゃんがだいたさんに…『だいたさんは女優さんなんですかね?』
に対してだいたさん『バカヤロー(静かに低く)、あたしは日本を代表する女優です』と受けます。
その根拠は学芸会で適性を見込まれ同じ役を2年連続でやったからとか。
ただしその役は脇役の“木”(ネタ?)w
と、のっけからお笑いテイスト。
今回のハロモニ。はこの三人のスパイスが効いてたかも。

チーム分けはこちら…
吉澤組…吉澤、後藤、小川、道重、紺野、田中
藤本組…藤本、安倍、久住、亀井、高橋、新垣

バトルは3戦ありました。

最初の対戦は『なりきりシャッフルバトル!』
カテゴリーごとに別れた二つのボードの番号を選んで出たお題を演じるというもの。

ふたつめは『アドリブリレー 物語を完結せよ』と題し、
組別に順番を決めバックに流れるSEなどの音に合わせて演じひとつの物語を作り、
どっちがうまく物語りとしてまとめるかのバトル。
この対戦ではゲストの辻本さんは吉澤組に、めだか師匠は藤本組に加わりました。

最後三つ目の対戦は『恋愛シチュエーションバトル』。
公園のベンチのようなセットで恋人役の辻本さんがくれたプレゼントの箱が空だったときの
アドリブ対決。

以下それぞれの感想などを。

まず最初の対戦では、お手本をやった池乃さんの小ネタが良かった。
ド派手な燕尾服を着た池乃さんは丸いお立ち台に上がると
画面右手のひな壇に座ったメンバーに向かって指揮棒を振るアクションをします。
それがとっても自然な流れでメンバーも思わず反応w
燕尾服でお立ち台、左手にメンバーずらりで指揮者っていう発想。
こういう機転はさすがです。
メンバーではなっちのお題に入る前に大騒ぎするハイテンションが面白かったw

二つ目ではなんちゅっても
『(サンバダンスをしながら)Aく〜ん、サンバチョコ受け取って!』
をやったよっちゃん!
サンバチョコ…どんなチョコ?w
また梨華ちゃんごっちんの答えをほめたのに対抗心を燃やしてたような気がw;

最後の対戦では、ひさぶりのオトコマエキャラがカッコよかったよっちゃんと、
このパートで最初にごっちんアゴねたやったのでそれ終止するかと思ったら
かめちゃんがちゃんと王道のアドリブを出したのに感心。
芝居としてはよっちゃんが様になってたように思いました。
空の箱の中を二回確認するとことか逆さにして振るとことかね。
またアゴネタを梨華ちゃんに『妹かと思った』とふった辻本さんナイスw
美貴ちゃんは相変わらずこういうシチュエーション苦手そうでしたね。

バトルの結果は2−1で藤本組が勝ち、ご褒美の高級いちごとビワをゲットしました。


絶叫コマーシャル』、
今回は那須ハイランドパークにかめちゃん・がきさん・たなかっち。
クジで当たったたなかっちが“F2”に乗って娘。新曲と美勇伝シングルVクリップDVDをコマーシャル。
たなかっちはマシンの怖さよりも寒さに震えてたよーな…
お知らせ読むのも落ち着いてたと思います。
がきさんは強風で止まったマシンのたなかっちにすかさず声を掛け
おねーさんぷりを発揮してました。


そして今日で見るのは二回目となるの新曲ライブがありました。
っとこれがフルバージョンなのかな。

えーっとですね、振り付けよりも曲よりも気になる衣装…
別にこーゆーキワものっぽいのを否定はしませんが、
それが受け入れられる程パワーのある曲じゃないですもんね。
だからよけいこの衣装が気になるんだと思います。
『色っぽい…』の時みたいに曲との関係もさっぱりわからない。
でも最大の弱点は…
フリフリしててもかわいくないしエロかっこよく見えないって事かなと;


来週は予告によるとエンタメレストランっぽいけど科学実験とかするのかな?