今度はなっちか!

ごっちん『指』の日テレ2時間ドラマ枠に今度はなっちか登場する模様。
なんでもアメリカの刑務所を舞台にしたノンフィクションが原作らしい。
んでなっちの役どころはその刑務所で女囚として2年を過ごした若い日本人女性役。
現地元刑務所でロケもするそうです。

日テレドラマには仕上がりに一抹の不安を感じますが、ごっちんの原作よりは良いかも。
アメリカの刑務所はかなり過酷なところらしく想像するに汚れ役なるのかも。
なっちもまた体当たり演技に挑むのですね。

えっとですね、ごっちんドラマのあとアフォな批評を目にしたのです。
視聴率がどーこーでそれは主役のごっちんの演技がどーこーゆうの。
まったくもードラマの要素がそれしかないって言うのでしょうか。
確かに主演のタレントで視聴率を稼げるところあるかもしれないけど
そんなんドラマの本質じゃないと思います。
それをエンタメ系の記者が堂々と言ってるのにあきれてしまいましたが。

そんで思うんですけどね、色んなドラマに挑戦するのは良いけど、
ちゃんと仕上がりクオリティを見極めて、出演を決めて欲しいなと。
その辺ちゃんと選ばないと、出演してもスキルとしてはプラスになるけど、
キャリアとして認めてもらえなかったりしたらもったいない気がするので。

今まで見たハロメンの出てる中でドラマとして一番好きなのは
2003年12月24日に放送された『ラストプレゼント』。
なっちと梨華ちゃんがちゃんと物語の中の人物として感じられた演出は
素晴らしいしく、またドラマのタイトルである“ラストプレゼント”とはなんなのか、
そういうメッセージもきちんと込められていたドラマだったと思います。

【引用始まり】 ---
 4月18日(火)21:00〜放送
 日本テレビ系列ドラマコンプレックス
 『プリズンガール
【引用終わり】 ---