もうひとつの聖誕祭

吉澤さんの誕生日にいちばん近い広島のライブで
気持ちをかたちにしようという企画が立ち上がったようです。

吉澤ひとみ聖誕祭2006in広島
http://d.hatena.ne.jp/leader_21/

このサイトのインフォメーションを見て、そっかー、って思ったんですけど、
吉澤さんが娘リーダーになって一周年の記念でもあるのですね。
今ではそれを当たり前に感じてますし、まだそれしかたってないのかって思います。
2005年4月16日八王子ライブ前のリーダー初仕事、あの日の事が思い出されます。
ガッタスではキャプテンとして活躍していましたが、
それでも当時の吉澤さんはどっかつかみ所がないところがあって、
リーダーなんてだいじょぶなんだろうかと凄く心配したものです。
そして今の吉澤さんを見ると感慨深いものがありますね。
あのよっちゃんがリーダーか…みたいな、
あの時のふわふわした吉澤さんはどこいっちゃったのかなって。
でもハロよしとか見るとぜんぜん変わってないなと思うけど。
今の立ち位置にもなれたのかな。なら良いんだけど。
吉澤さんがハタチになって数日の間の出来事、
彼女自身、誕生日が近づくと思い出したりするのでしょうか。
そんな彼女に何をプレゼントしたらいいのでしょう…

↓2005.4/16の記事