週末〜昨日までのもろもろ

ああもう気が付けば4連休(昨日休暇をとったので)も今日で終わりです。
でも三日行けばまたお休みだもんね。ん、がんばろ。
でこの連休の出来事をつらつらと。


●3/17(金) Mステ&音楽戦士

アレルギーがひどいのと終業も遅かったので予定をキャンセルして
真直ぐ帰って録画していたMステを見ました。

娘。さんたちはオソロのPVに近いイメ−ジの白っぽい衣装。
清楚な感じで良いですね。歌の時のオケの音もハロモニ。より良く聴こえました。
よっちゃん美貴ちゃんがアピってた↑↑の振り付けもエンディングで
松たか子さんとかがちょこっとやってくれてて良い人や〜って思った。
松さんはなんかでなっちと共演したときも盛り上がってた気が。好意的なのかな。
ELTは新曲のタイミングが割と被ってますね。持田さんいつもヘアスタイルが個性的。
ダウンローズはうしろのお兄さんふたりの役割が謎w。
カトゥーンはスケールでかすぎてつかみ所を見つけるうち終わっちゃう曲と思いまいした。

そんで深夜、音楽戦士は木村カエラがメインゲストでラッキーでしたw
もともと彼女のラジオ聴いてたからあのキャラ事体慣れてたけど、実際見ると強烈です。
新曲というよりアルバムのプロモ出演で『リルラ リルハ』を聴けたのもよかった。
彼女もおしゃれさんですね。首にまいたヘビの色も服の色にあってましたw
娘。さんは歌出演。衣装はPJと同じランジェリーチックなのプラス黒ストッキング。
アー写では生足っぽいのをストッキングに変えたのは歌衣装として生っぽかったからかと
思いますが、生っぽさの原点は衣装の問題のような気がします。


●3/18(土)

ハロー系はひと休み; 外ご飯のあと二件目三件目…でまだらに記憶喪失w;
でも地元に美味しいビールの飲めるお店を見つけたので結果オーライですw


●3/19(日) ハロモニ。スポフェス

ハロモニ。米村でんじろう先生はクールに見えて剽軽なところが良いのかな。
『話し聞いてくれますか』といった所は学校の先生ぽかったですね。
吉澤さんはあのオトコマエな衣装でときどきふわふわと話すのが私的にはツボです。
新曲のブタさん振り付けバージョンは小窓のブタさんばっか見ちゃいました。
誰かメンバーが入ってるの?ってくらい完コピwでしたね;
エディング罰ゲームで涙目の美貴ちゃんがキャワでした。

そしてスポフェス
フレッツも現場もないので結果を受けて。
よっちゃんの跳び箱14段クリア&ナンバー1おめ〜!
画像で見るとよっちゃんの背よりはるかに高いあの高さを飛び越えちゃったのね。
いったいどんなトレーニングしてるのでしょう; いやぁ、凄いなぁ…
そしてガッタスリベンジマッチ。結果4-0でガッタスが負けてしまいました。
試合中の様子がわからないのでアレですが、手ごたえとしてはどうだったのでしょう。
戦った当事者の声が聞いてみたいです。
ボスのガッタス引退セレモニーも行われた模様。
今までほんとお疲れさまでした。これからはメロンのひとみんとして注目していきますYO!


●3/20(月) 娘DOKYU

娘DOKYUはリボンミュージカルのシリーズがはじまりました。
初めてみた演出家の印象は一口に言って『怖ぇ〜;』って感じ。
『演出家の言う事は絶対に聞いてもらう』ってしょっぱなにガツンと言ってました。
まさにアウエーな空気の中のメンバーの様子はというと疲れ気味なのかみんな眠そう;
でも強ばった表情にはさすがに緊張感あります。
『10日の本読みで配役発表』と言ってたからもうすでにそれぞれの役づくりに
入ってるのでしょうか。
オフィシャルな発表は明後日3/23だそうで誰がどの役なのか楽しみです。
この中での演出家の『ひとりひとりにやりがいのある役をという本(脚本)を
書きました』という言葉にみんながどう答えるのかすっごい興味深々。
私の初現場はもしかしたらこれかも?!w;