燃えよ!梨華ちゃん!!

リボンの騎士』ついにキャスト発表になりました!
昨夜の娘DOKYUでも本読みの様子が流れキャストも紹介されました。

主役・サファイア役は愛ちゃん!
DOKYUで木村氏は僅差って言ってましたが
ミュージカルに求められる技を考えるに至極妥当かなと。
でもってここに噂されてた小春ちゃんとかじゃなかったところに
氏のこの舞台をどう創ろうとしてるかが見えた気がしました。

サイファイアの敵でもあり相手役でもある隣国の王子フランツは、
梨華ちゃん・なっち・亜弥ちゃんのトリプルキャスト。
なんと梨華ちゃんはこのミュージカルで他に牢番ピエールと重要な役をふたつも演じるのです。(キャストサイトを見ると“淑女”ともあるので実質三役になるのかな?)
これまたDOKYU内で氏の梨華ちゃんに対する期待の理由を知りました。
曰く『根性あるでしょ!』
それだけ他の人より負担も多く頑張らないといけないし(覚える事も倍ですものね)
それを乗り越えるにはすごい根性がないとだめなんだって。
そんでオーデションで梨華ちゃんのそういう部分を感じた氏が抜擢したんだとか。
梨華ちゃんいったいオーデションでどんなだったんでしょうねw
また梨華ちゃんに王子役ってのも意外な気もしましたが、
これも舞台として完成した時にどんな王子様になっているのか、楽しみのでもあります。

よっちゃんは、サファイアと同国にあってクーデターを企む大臣役。
ま悪役ってことですかね。
そんで一緒に悪巧みする家臣が麻琴w その息子が小春ちゃんww
この組み合わせはなかなかマニアックw
悪役だけど悪いだけじゃなさそうだし、これまたどう演じて見せてくれるのか楽しみです。

そして自らも予想してたとゆう魔女・ヘケート役に美貴ちゃん。
どろどろした欲望を形にしたようなエグイ役どころをどこまでエグく見せてくれるでしょう。
これまた面白そう。

のんちゃんは牢番ピエールを梨華ちゃんと交代に演じるのですね。
これはのんちゃんにとっては追い風かな。一緒に頑張れるしね。
今度はちゃんとセリフ覚えないとね;
牢番ピエールはほかに三好さんがやる日もあるようでこれまたトリプルキャストなのですね。

ほかのメンバーは淑女たち・○○という役名ですがそれぞれが物語に関わるなんらかの役割をになってるはず。『そうゆう本(脚本)を書いた』って言ってましたものね。
それぞれがどんなキャラになってるのか、それも見所ですよね。

【引用始まり】 ---
制作発表会見中の木村氏の言葉
ハロプロを使って宝塚のまねごとをするつもりはない。
 今の彼女たちでしかできない、鍛え抜かれたミュージカルを作り上げたい』
(報知)
【引用終わり】 ---
とまぁほんとに熱い!
舞台稽古もこれからますますハードになっていく事と思いますが
梨華ちゃんだけじゃない、みんなほんと根性あるもんね。
だから大船に乗ったつもりで、幕が開くのをワクワク楽しみにしてます!