リボンDOKYU その3 ほか

めざまし録画して『リボンの騎士』制作発表の模様見ましたYO!
タキシードをアレンジした衣装がミュージカルの制作発表らしいかった。
んで例のテーマ曲&ダンスを披露したのですね。
あれから必死でレッスンしたであろうテーマ曲は、
梨華ちゃんソロの歌声が今までのイメージとガラっと違った印象。
いつもの癖もなくのびのびしてる感じがしました。
他のメンバーの歌声も知らないでパッと聞いたらモー娘。美勇伝じゃないみたい。
そのテーマ曲の第一印象は、いかにもジャパニーズミュージカルって感じ;
どっちに転ぶかヒジョーにビミョーなラインかなとw;
ま舞台になってみないとわからないですが…

さて娘DOKYUですが昨夜はメンバーさんの本読み様子が放送されました。
愛ちゃんは本読みに際して自分を忘れて望んだそう。
本読み中、たなかっちとしげさんには演出家から
『かわいいんだけどモーニング娘。のままのかわいさ』とのダメ出しが。
それに対し不安そうなしげさんと、キッと演出家を見つめるたなかっち。
ふたりの役は淑女たち・リジィエ&リューというものですが、
一口に淑女といってもそれぞれにカラーがあるのでしょう。
それを掴んで表現しないとっていけないってことですよね。
そう考えるとこのミュ−ジカル、
淑女たち・○○の役はハッキリとした役割の分かりにくい分、演じるのが難しいのかもしれません。
また演出家としてもそのところを期待してるのかなと。
セリフも出番も少ないのかもしれませんけど、
それぞれのメンバーがそれをどこまで演じ分けて見せてくれるか、
そこもこのミュージカルの見所だと思いました。