フラゲはできなかったけど

セクシボ、シングルV買いました!

 
  シングルV「SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~」
 モーニング娘。
 1.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
 2.SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜(Dance Shot Ver.)
 3.メイキング

PVはネットで先行オンエアされてたけど見られない環境だったので、
ちゃんと見たのは初めてでした。
しろっぽい映像が爽やかですね。衣装もジャケのパステルチックなのより清楚な感じ。
地中海チックな白いレンガとか青い窓枠とか淡いアースカラーの床とか揺れる白いカーテンとか
夏のリゾートな雰囲気。この曲ってそんなリゾラバがテーマなんでしょうか。
そんな風に衣装や映像がまとまってるのでよけい曲がその世界から遠いなぁと思ってしまいます。
いっそこの曲、イタリアのポップミュージックのアーティストに仕上げてもらったら面白かったかもですね。
なんかドラえもんの海外版テーマ曲が結構イケてた記憶があったのでちらっと思っただけなんですけどw;

Dance Shot Ver.は引きの固定カメラで全体のメンバーさんの動きまでよくわかります。
映像としての魅力はイマイチですが、ひとりひとりがどんな風に踊ってるのかを追うと面白いです。
そんで気になったのが美貴ちゃんの元気のなさなんですけど…メイキングもそう感じました。
(元々メイキングあんま出てこない事のほうが多いですけどね)
寒そうだったし体調わるかったのかな…とちょっと思った。
もちろんメインPVではそんなことみじんも感じなかったですけどね。

メイキングではゴロッキパワーすごかったですね。
しげさんがきさんたなかっちの見てるこちらを想定したイジリは面白かった。
あーゆーのありそでなかったです。
自分の写ったモニターを見て三人が話してるふうに思わず想像してしまいました。
その画面にネコ耳とか豆とかのイラストが合成でかき込まれてくところを。
よっちゃん小春ちゃんの2SHOTはマジやばい!美しすぎてぼーっと見入ってしまいましたよ。
あのふたりがミュージカルで親子なんですよね。
そしていつも思うんだけどよっちゃんのドアップは愛嬌があります。
イメージショットはあんな綺麗なおねえさんなのに面白いくらいのギャップ。
これまた吉澤さんの魅力のひとつだなと思います。

つーかこの曲PVがなかったら全然そよ風に寄り添ってないっつーの!
って改めて思ってしまったシングルVでした。