特典DVDはいいけれど…

新曲『Ambitious!…』CDの事です。あんま良い事は書かないので隠します。

[:hide:]

や、曲ね、もしかしたらそんなに悪くないのかもって思うけど、
なんか何がしたいんだろうとかつい考えながら聴いてるの。
それおかしいよね。音楽なのに。その音をただ聴けばいいだけなのに。

もう一言で言ちゃうと『古い!』。ほんの数日前リリースの曲と思えない。
や古い音楽をモチーフにするのが悪いって言うのじゃなくて
まとめ方というか落とし方というのかな。グっとくるなんかがないんだもん。
音質も相変わらずだし;

C/Wもビミョーだな…
ミュージカル公開前に先出ししちゃう効果ってあるんだろうか。
これを聴いたからミュージカル行きたくなっちゃうとか、あるのかな?
てか少なくともこれ聴いてリボンのイメージアルバム、
聴きたい!って思わないんだけど;(むしろ苦手かも;;;)

ま、ハロー全体のプロモの方向が既存顧客向けだからな…
だからあの特典DVDなんだし(他のアーティストはPVとかだもんね)。
や、ベースの新曲がそれなりだったらライブDVDでも意味があると思うけど
(でも新曲のじゃないってのはどうかと思うけど;)。

でさ、もうひとつの特典10種ジャケなんだけどさ…
よっちゃんドーン!のも美貴ちゃんドーン!のも、禿げしく嬉しくねぇー!
差し替えてよっちゃんセンター!とかしたいと思わないもん!
あれで特典とか言わないで欲しいよもぅ。

ちゅーことで今回の新曲で価値ありなのはDVDのインタビュー部分くらいかなと。
ライブ部分も先行で見られるのは嬉しいけど、
セクシボよりも青空みたいなライブならではの曲のが見たかったな。

なので買うなら迷わず初回盤を!