モーニング娘。2006春 ライブDVD レビュー

ひさぶりレビュー&彼女らのメディアをショップでフラゲするのも久々な気がします。

 
 モーニング娘。コンサートツアー 2006春~レインボーセブン~
 

以下ざざっと感想羅列。

よっちゃんは声枯れてたけどあーゆーのもライブならではと思えばいいんでない?
(本人は不本意かもだけど…、辛そうだったけどがんがってMCしてましたね)

『パープルウインド』のソロダンス(アドリブだったらすごいけど)みたいなの
初めてみたけどあれも良いですね。もっとそれぞれのメンバーのを見たかったな。

CDではまったく気に留めてなかったけど『NATURE IS GOOD !』がすげーロックで
予想外にカッケかった。

美貴ちゃんのソロは圧巻。あぁ美貴ちゃんの歌好きだぁ〜ってほれぼれしました。
ライブ直後は賛否両論だった『大阪…』の愛ちゃんはもう女優って感じ。
あーゆー表現は愛ちゃんじゃないと出来なかっただろうし、感心しましたよ。
ふと役者として舞台にあがる未来の愛ちゃんが頭をよぎりました。

『無色透明…』は美貴ちゃんの歌とよっちゃんの表情が良かった。
『INDIGO…』は正直もっとがんがれ三人!と思っちゃった。
今回なにげに楽しみにしてたアクトだったんだけどな…
『直感2…』は袖がピラピラした衣装を活かした花道での演出が良かった。
こんまこの卒業コメントは娘。DOKYUの方がみんなウルウルしてましたね。
こっちが後日になるのかな。

とまぁざっと1回プラスα見た今回のライブDVDで一番印象に残ったのは
ソロを含めた美貴ちゃんの歌の安定性でした。
だからか逆に他のメンバーの歌がすごく気になってしまった。
まぁライブでCD並みにちゃんと歌える人の方が稀だろうけど、
何気に期待しちゃってたかもしれません。
特に『INDIGO…』はダンスを含めもっと精進してほしいなと思いました。
技術的にはメンバーに寄った時のカメラのブレは相変わらず気になりました。
観客越しにその手とかがかぶっちゃうカットもちとウザかったかな…


とはいえ、いつも彼女らのライブDVDはとってもパワフルで楽しそうなのが良いですね。
そう思わせてしまうとこはやっぱプロだなぁと思います。
今回もなんだかんだ言っても楽しませてもらいました。
週末ゆっくり見よーっと。