引っ越しのハンセイ

引っ越してから自宅でネットが使えません(汗;
回線の移転って結構時間かかるのね… 知らんかった…
(もいっこのサイトもサーバーにアクセスできるまで
 いましばらく更新できなそうです…すいません……)
ネットがつながんないとDVDデッキの番組情報も更新されないので、
予約も大変です。番組名も自分で入れないとならないのでこれまた面倒w
来週のハロモニ。は残っていた番組情報をいじってして予約したので
タイトルが『右門捕物帳』になってますw
ほかにも今回の引っ越しは¥と間取りと地の利でパッと決めてしまったので、
反省点がボチボチと。次回の為に書いときます。

まず何カ所か見た物件のなかでなぜか決めたとこだけ水回りの記憶が薄かった。
それなのに決めちゃったのよね。あふぉだ。

反省その1>
水回りも漏れなくデジカメって、
特に古い物件の時は嫌なとこもしっかりじっくり見て、
出来るだけ水も出して使ってみるべし。

そして窓や押し入れの戸も引っ越してから問題がw
まず網戸が中途ハンパなとこに固定されちゃってて動かないw
どうやら外壁リフォーム時に塗ったペンキで固まっちゃったみたい。
大きめで良いと思った押し入れもその分大きくなった引き戸が
非常に開けずらい事が発覚。
普段使いの服もココに入れてるのでいちいちヒジョーに面倒&大変ですw;;;
間もなく戸をはずして突張り&カーテンに替えますw

反省その2>
窓や建具関係はともかく可能な限り開けたり締めたりしましょう。

1も2も大家さんに話して解決できるとこはなんとかなりましたが、
どっちも入居前に気付いてもよさそうなとこですよね。

最大の反省は>
見るだけじゃなく触っていじって開けたり閉めたり使ってみる事。
(これって初歩だよね;;;)

部屋探しは3度目でしたが前回から数年おいてだったりするので
その時の事は結構忘れがち。
次回はこの反省を活かせるでしょうか…てか活かしたいですw;