歌ドキッ!

10月に入ってはじまった娘ドキュの後番組『歌ドキッ!』。
えっと…とりあえず2回だけ見ましたがそれきりになってしまいました。
だって見てもテンション↓↓なんだもん。

まず第一になんで堀内孝雄氏が司会なの?
そこでまず辟易しちゃった。年配者向けの番組かよと。
そんであの意味不明なセットはなんなのでしょう。
白いブラインドとグリーンの組み合わせがあり合わせのスペースのみたいに
安っぽく見えるんだけど。
んでハロメンが懐メロを歌うのは良いけれど、
ではそれを誰に向かってどうアピールしたいのかがまったくわかりません。
あれがもし平日のお昼のひとときとかなら、あの雰囲気でも良いかもしれないけど。
民謡アワーみたいな感じでね、年配の人が懐かしく見てくれるかもしれません。
がしかし、あの時間のあの枠をガチで見てるのはズバリハロヲタですよね。
だから今までのアレとかコレとか、こゆ〜い企画がハマってたのだと思うのです。
そういう人たちがあの雰囲気で果たしてそそられるのでしょうか。

風の噂で、あの枠ではバラエティーが出来なくなったと聞きましたが、
それはどこの差し金でしょう。
深夜にバラエティは王道じゃね?
なのに急に渋〜い歌番組ってどーよ?

彼女らの歌の上手さをアピールしたいなら、
司会やセット・衣装も含めた、見せ方の手法そのものからしっかり考えて作らないと、
意味ないと思います。
それにいくら好きでも彼女らが魅力的に感じられなければ、
コアの視聴者も離れてしまうと思います。