精神的にも成長してたのかも(ガッタスの話題)

【引用始まり】 ---
『あさみ&みうな、笑顔と涙のラストゲーム…芸能界引退「悔いなし」』

芸能界女子フットサルの公式リーグ「スフィアリーグ すかいらーくグループシリーズ」
(後援・サンケイスポーツ)のファイナルステージが11月30日、
東京・有明コロシアムで行われ、ザナドゥーラブズNHC(ホリプロ所属)が
初優勝を飾った。
(中略)
同ステージでガッタスは、引退する2人のためにチーム一丸となって戦った。
GK辻希美(19)はスーパーセーブを連発。
「みんなからパワーをもらってボールがゆっくり見えた」と胸を張った。
引退するみうなは「3年3カ月、フットサルを通じて精神的にタフになった」。
あさみも涙で顔をぐちゃぐちゃにさせながら、「悔いはありません。
社会人になっても、辛くなったらガッタスのことを思い出して乗り越えたい」と誓った。
2人にとってガッタスは人生の大きな財産になった。(11/30 サンケイスポーツ
【引用終わり】 ---

この記事や観戦した方のレポを読んで、ガッタスメンはこの一年の戦いで
精神的にも成長したんだなぁと思った。
ふたりの門出を勝利で飾れなかった事に悔しさはきっとあったはず。
それでも悔いがないって言えるのは、自分自身を『良くやった』って
認めてるからだよね。
そこにちゃんと思い至ってそう思えて良かった。
それはきっと本業もフットサルも一生懸命頑張ったからだよね。

決勝の後、泣いたりとかめちゃ凹んでるガッタスメンを見たら知ったら、
ろくなフォローをしなかった事務所批判を書いちゃおうかと思ったけど、
やなんとなく事務所はガッタスに対してやたら厳しい面があるなと感じてたから。
でももーそんなのどーでも良いね。
彼女らはそんなの軽く乗り越えてたみたい

それで上のふたりの言葉やスフィアスペシャルコンテンツの美貴ちゃんの記事を読むと、
みんな勝ち負けだけじゃない宝物にちゃんと気付いてたんだな…って思うし。
スポーツって素晴らしいね。フットサル万歳だよ。ほんと。

ともかくスフィアリーグワンシーズン、お疲れさまでした!
ガッタス サイコー