カレーDVDを見たんだけども

 モーニング娘。コンサートツアー 2006 秋~踊れ!モーニングカレー~の画像
 モーニング娘。コンサートツアー 2006 秋~踊れ!モーニングカレー~

とりあえず通しで一回と、あと気になるチャプターを一回ずつ見たくらいなので
レビューとは言えないけども、感じた事を書きますよ。

[:hide:]

振り付けか、いつもと違うアングルのせいか、衣装のせいかわからないけど、
ダンスをするみんなの手足がいつになくすらっとダイナミックに見えました。

それを最初感じたのが『YAH!愛したい!』なんだけど、
いつもと違うアングルっていうのは、ダンスしてるメンバー全員を
斜め横上あたりから写してるカットのことなんですけどね。
(この構図で撮れるのもこの人数だからこそなのかもね)
これ割とみんながどう踊ってるかとかが良く見える気がしました。
で、ひょっとしたらこの人達ダンスすげー上手くなったんじゃない?
ってライブV見て初めて思っちゃったw
や、専門的なことはわからんけどもそう見えたのよ。

そしてサマナイも抱いて…も、
さらにはラブマも恋レボもピ〜スもないセットリストも新鮮な感じ。

チェックの衣装になってからふたりずつ4組で演るパートは
どの組み合わせもそれぞれに味があって良かった。
惜しむらくは歌に対する踏み込みがもう一歩ほしかったかなと。
ハモリとか聴きたいなって思ったもの。

カレーにちなんだインド風のセットや衣装も華やかで良いのでは。
(歌に出てくるカレーはニッポンの家庭のカレーな感じだけど;)
靴もしっかりコーディネートされててチェックの時のブーツが可愛かった。
そして今回も照明使いが印象的でした。
そしてよっちゃん全身黒いよねw やっぱ日サロかなw;

同じくインドテイストでまとめたと思われるジャケは・・・
なんか学生がやった課題のようですな;
細かい事以前に背景の柄以外のデザインアイデアがなさすぎ。
だからプロの仕事に見えないのよね;

特典映像で期待していたバックステージは静止画かよ!と。
ビデオカメラ持ってもらえば良い話じゃないの?・・・って思うけど
それだけの問題じゃないのかな・・・。
このパートのビックリ映像はさゆのY字バランスですね!

てな感じでこのライブDVDはマニアックっちゃあマニアックかもなので
ハロプロ入門編とは言えない☆カナ(小春ちゃんきらり延長おめ〜!)