いつかはってわかってはいたけれど


吉澤ひとみさんのモーニング娘。卒業の発表はやはりショックです。


私にとって吉澤さんは飽くまで“モーニング娘。”の吉澤さんなんです。
それは肩書きというより、アイデンティティーと言っても良い位。
その中での変貌が、私が思う彼女の魅力の原点ですから。
まぁ早い話、そこに居る彼女を見るのが好きだったのです。
だからそこに居なくなってしまうなんてね・・・


公式発表を見るにつけ、今回のこれはPサイドの決定っぽいけど、
(その前に吉澤さんからそういう話があったのかもしれませんが)
“いつ(卒業が決まったのか)”とか“なんで(卒業するのか)”とか
今さらどーでも良いんだけど(こういう時いつも言ってるけどね)、


あえて言えば、私の思う“いつ”は少なくとも愛佳ちゃん加入記者発表以降かなと。
それはあの時のよっちゃんの『9人で新しい時代を創りたい』発言が理由。
そして紅白の時にはもう決まっていたのかなと。
それは歌前のコメントに来年はどうしたい的な発言がなかったから。


発言に決まっている自分の近い将来が正直に反映されてたとしたらね。
なんか吉澤さんてそーゆーとこ不器用そうだし。
まぁそん位しか思い当たる節がないだけなんだけど。
っつーかリボン行っといて良かったョ。


そんでこれもいつも言ってるけど卒業後の事とかも
今あれこれ考えてもね・・・って思う。
発表にある事も話半分くらいな気持ち。
ただあっさりしすぎなよっちゃんのコメントはちょっと気になってます。
なんか一年もしないで結婚とかしちゃいそーだなぁ;;;
ガッタスについて言及がないのも気になってるけども。


にしてもあと4ヶ月・・・
その後を思ってはじめて感じた
吉澤さんが居なくなっても
今までみたいにモー娘。に興味が持てるのだろうかという不安。
それもすぐに解消されるのか・・・
今の私にはそうとはっきり言えないのは
次は誰が・・・みたいなトラウマになっちゃったからかも。


って、言う割にわりと普通に生活してますけどね。
さすがに昨日はカレーを見てしんみりしてしまったけど。
こーゆーとき『歩いてる』は沁みますねぇ・・・