味を聞くな!(ハロモニ。美貴語録)

タイトルは昨日のハロモニ。WPG(ワールドプッチゲーム)コーナーで
ゲスト山崎邦正さんのはなみずメイクに対するのんちゃんのリアクション
『しょっぱい?』って聞いた事へのツッコミキティです
よっちゃんは3ゲームのうちふたつ失敗しちゃったね
どーもよっちゃんにとって水車は乗る物というイメージで定着しちゃってるのか、
なんか反射的に反応しちゃってる(水車って聞いたら立っちゃうみたいな)感じ。
もうひとつの方で立つのが遅くなって申し訳なさそうにしてるのがキャワでした。

メイン企画は『ハロー!ボウリング』と題し、3チームに別れての
デパ地下グルメをかけた対決ゲーム。
お笑い芸人・バナナマンのおふたりはゲストというより冒頭の始球式のみ一瞬の登場

チーム分けはユニフォームのポロシャツ色別に…
赤チーム=新垣、道重
青チーム=藤本、亀井、久住
黄チーム=辻、田中
MC梨華ちゃんは薄いピンクのユニでした。

ボウリングは普通に倒したピンをカウントするのではなく
お題とご褒美の書かれたナンバリングされたパネルをめくりながら進むチャレンジゲーム。
たとえば『1』を選んでぺろっとめくって
『銀座松屋○○のチーズケーキ・(ピンを)5本以上(倒す)』と書かれていたら
チームの誰かひとりが一回だけ投げて5本以上倒せばご褒美ゲットというスタイル。
中にはふたりでスペアとか、ご褒美のほかに横取りもあったり。
ボウリングの実力というより運が勝負を左右するこのチャレンジスタイルは
なかなかなアイデアと思いました。
お陰で小春ちゃんもあのミラクルな一投(両手でボールをもって投げると言うより転がして)で
ご褒美ゲットしましたからw
この時のご褒美ゲットの条件は『1本以上(倒す)』で、
美貴ちゃんに『ここやんなかったらほかやらせないから』って
半強制的にやらされてましたね。
あん時の毅然とした美貴ちゃんカッケかったYO
でその美貴ちゃんはプライベートでスコア160出したことがあるそうで、
女の子で100越えるって結構スゴイと思います。

そんで例によってがきさんがまた面白かったのよ。
最初のトライで立候補するもガター(ピンの手前で端の溝に落ちちゃうやつ)だったり、
お助けマンの小学生男子の両手投げをマネするも失敗したり(またもガター)ね。
美貴ちゃんチームがガキさんチームのゲットしたご褒美を横取りトライしてた時に
後で『はずせ〜、はずせ〜』とか念を送るように言ってるの、あれもすごい面白かった
結局ダラバカニの乗ったお弁当横取りされちゃったけど;

結果どのチームも最低一個はご褒美ゲットできて良かったです。
つーかそれを食べてる時のあれはやばかった。
一瞬の出来事だったけどォオ!?って思わず(cy;
美貴ちゃんはたぶん自分のご褒美カニを自慢したんだと思うんだけど
しげさんのおクチがそこでチューの形に; その条件反射はかわいいけどね
何気に美貴ちゃん焦って引いてた気がした。

10年隊の歌披露もありました。
歌ってる飯田さんすごいひさびさに見たよ。
曲はどーだろ・・・なんか平凡でない?
10年!っつーゴージャス感はいまひとつ私にはピンと来なかったです。
第一、娘。10周年とASIAとどういう関係があるのかと。
あれならモーニングコーヒー再発とかの方が
あのメンバーを選んだコンセプトに近いと思うけどな。
聞くと『あぁあれから10年か・・・』みたいな感慨深さを感じるとか
そーゆーのが欲しかったなと。

つーかエリザベスなんちゃらさん復活オメ〜!
クールな美貴コメンテーターとても美しかったです。
コメントと見た目のギャップがたまりません

 
 ↑コメンテーター暴言を吐くの図?w

エイザベスも美貴ちゃんもデフォなのかな?

で来週はまたお笑い芸人さんが沢山登場するらしい。
それにハロメンがどう絡むかは???です。
最後に出て来たサングラスに不自然なヅラの人は誰だったんだろう。
たぶんハロメンの誰かなんだよね。

追記:ラジオかなんかでオンエアされた娘。新曲の評判が良いみたいで逆に怖いワ;