みっつぃ〜大物か?!(ハロモニ。の事)

昨日のハロモニ。
メインコーナーは新メン“みっつぃ〜”こと光井愛佳ちゃんを迎えての『ハロモニ。アカデミー』。
冒頭のWPGは島崎和歌子さんがゲストでした。
情報コーナーHPC、私にとっては初見の新曲のスタジオライブもありました。

ハロモニ。アカデミー』はゲスト・コージー冨田さんを講師にアイドルのスキルを磨こうという企画。
アカデミーなのでセットは学校の教室っぽく、衣装もお揃いの制服でした。
黒っぽいスーツの梨華ちゃん先生がオトナっぽくて先生と言うより外資のOLさんみたいだったw
で、その中で三つ授業がありました。

一時間目はみっつぃ〜の紹介をかねたアンケ−トのお答え比較。
質問は『バレンタインのお返しに何をもらいたいか』。

みっつぃ〜は『好きな人にもらえるなら何でも嬉しいです』という優等生的お答え(なかなか大物かも)。
しげさんは『自分があげたものよりも質の高いもの』という姫らしい回答(質と言うより¥だよね;)。
春ちゃんは『テレビ(地デジ対応)』と超具体的w(質問の本質をすっとばしてるしwまだまだ子供だなぁと)
そんな小春ちゃんに『自分で買えよ』とボソっとつっこんだのはシニカルよっちゃんでした

二時間目は物まね。
一人ずつ物まねを披露してコージーさん審査による勝ち抜け先着三人がご褒美にありつけるバトル方式。
つまり早い者勝ちってこと。回数多めにできる分順番早い方が有利だった☆カナ

美貴ちゃんは自分受けで自滅とか
でも出川さんの物まねする美貴ちゃんはずげーレアだと思うので私的には合格
よっちゃんはひさびさブッ飛んだヅラやメイクで挑んだけど×でした。
美輪さんに似てなかったってのもあるけど、表現した人がわかりずらかったかも。
あんなADさんがいるのかもしれないけど、一般的でないというか。
でもあんな風に無闇にがんばっちゃうのはらしくて良かった
勝ち抜け三人も似てるというより勢いとか面白かったからかなと。
かめちゃんの酔っぱらいは芸が細かかった。
人の行動にたいする観察力とそれを取り入れるセンスあるなって思ったよ。
偶然にも六期三人勝ち抜けでそれにいちはやく気付いたのはサスガのがきさんでしたね。

三時間目はリアクション。
目隠しした頭上からぶら下がってくる物を顔にあたる感触で当てるブーラブーラゲームで
リアクションを磨くという授業らしいw
特別講師に美貴ちゃん先生登場。伝説のリアクションVに小窓の美貴ちゃんも照れくさそう。
素敵にリアクションするコツは『自分をさらけ出す』だそう。
あん時の美貴ちゃんはそんだけ素だったかってことですね
このパートもふたチームに分かれた対決になっていて
勝ったチームにはレアチーズケーキのご褒美がありました。

すべての授業が終わって感想を言うみっつぃ〜は既にカメラの位置を確認する余裕っぷり。
HPCであのれーなの前に出てくとことか、ひょっとしてかなり大物なんじゃ
ただの14歳の女の子と思ったら大間違いかもよ

そしてすっかりコスプレ美貴ちゃんが定番化しつつあるHPC、
今回はゴスロリで登場。
だけどなんか違う感じがするのはメイクがいつもと変わらないからかなと。
で、またもや美貴ちゃんの趣味候補ディスクドッグをスタジオでカメイヌで試す暴君ミキティ
抗議しつつもしたがうカメイヌが健気でした。
その様子に美貴ちゃんの楽しい気持ちも解らないでもないと思った私w。
なんかそんな風にかめちゃんを弄ぶための企画に思えてきましたよ。

そして、新曲『笑顔YESヌード』のスタジオライブ。
光井ちゃんのレッスンレポなのでチラ見してた、
クラップにパーカッションのオープニングから愛ちゃんのフェイクまでは
超カッコイイと思ったけど、肝心の歌が始まったらなんかビミョーな感じ。
サビもどーなんだろう…
ここも歌部分と同様、冒頭と次元が違う感じがしちゃったの。
CDで聴いたら印象もかわるかもしれないけど、
ここでの印象だけだと、衣装やダンスなどのスタイルはカッコイイけど
曲全体としてはそれを表現しきれてないんじゃないかな…
っていうのが私の感想です。
まぁでも冒頭の部分だけでも“ぉお!”っと思う人はいると思うので
その人たちが次のアクションを起こしてくれることに期待しましょう。
いや〜でもみんなよく歌いこなしてダンスしてるなと。
それだけはいつもいつも感動しちゃうんだけどね。ほんとに。

さて、次週は吉本新喜劇のあのひとこのひとがゲストでまた女優修行するらしい。
なに気によっちゃんの見せ場のある企画なので楽しみかも