新メンバー加入ドキュメント in ハロモニ。その2

現メンバーといよいよご対面。
春ツアー初日を控えた前日、会場でのリハに向かったメンバーを
先に会場入りした新メンが入口で待ち受けてました。
移動のバスが着いて次々降りて開け放たれドアから入ってくる面々に
『オハヨウゴザイマス』と声をかけるリンリン&ジュンジュン。
そのふたりに応えつつも現メンは矢のように通りすぎて行ってしまいましたが、
美貴ちゃんはふたりに『おはよー』ってちゃんと笑顔を向けてました。
最後に入って来たよっちゃんはふたりの前に立ち止まり
『きのう眠れた?』って訪ねてました。
ひとしきり話した後立ち去るリーダーのオレに任せろ的な後姿
スゲー頼もしかったです。
その後楽屋で正式に自己紹介するときも、
ごっちんの曲の中国語パートを例にだしたり、
自分なりのどうコミュニケーションを取るかのヒントを
ちゃんと示してましたね。
リーダーはライブがはじまってからのバックステージでも
同期のみっつぃ〜に自分から話しかけるように促してたし、
自分からも話しかけてた。
美貴ちゃんもそこに一緒にいたのは、
今後を考えたリーダーの気配りなんじゃないかな。
笑顔で接する美貴ちゃんにも新メンに対する思いやりを感じたし、
危惧する向きも多いけど美貴リーダーもイケるんじゃない?と思いました。

それにしても、Pがふたりに対して口にする“留学生”という枕詞が
すごい気になるんだけど。
“留学生”って学ぶ事を学んだら帰国しちゃうじゃん。
その意味わかって使ってんのかな??? 正式加入じゃないの?