悲トワ ふらげ(モー娘。新曲レビュー)


 悲しみトワイライト (初回限定盤)(DVD付)の画像
 悲しみトワイライト (初回限定盤)(DVD付)
 モーニング娘。
 現リーダー吉澤ひとみさんの
 娘。としてのラストシングルです。

今回初回Bが品薄?
初回Aは渋谷界隈(pm7:00頃)結構あったけど、初回B・通常版は見かけなかったし、
穴場と思った地元より駅前のCDショップにも初回A・通常版はあったけどBはなかった。
もしかして初回プレスの目測誤った感じ?
Bがあったらブックレット目当てで買おうと思ってたんだけどなぁ。
初回プレス特典が特典なだけにフラゲ出来るかちょっとドキドキしたけど
とりあえずDVD付Aをゲットできてホっとしました。

っとまぁ購入の顛末はこんなところで中身については以下に。
[:hide:]

まず付属DVD。
PV別バージョンのみの収録で正直アッと言う間ですが、
モードな衣装とモデルばりのポージングでかなりカッコイイVなのでは。
何あのビジュアル偏差値の高さ。みきさゆよしの組み合わせとかヤバです。
がしかし………
これ楽曲にあってなくねぇ?
このVは気の利いた洋楽とあわせて見た方がハマる気がします。
てか絶対そう思う。
あとさ、よっちゃんラストシングルなんだからそんなコメントとかなんとか
せめて入れてほしかったなぁ…

そして楽曲。
悲トワはTV音よりギターとドラムが立って聞こえるので
よりロックっぽいですね。
ハモリ(愛ちゃんかな?)※もしっかり聞こえてほぉっと思いました。
まぁ古いっちゃあ古い音かもしれんけど
数曲前のパラパラ系よりは曲としては私の好みなのです。
C/Wは相変わらずのP的ユーロビート全開な感じ。
熱いがきさんが効いてます。
がしかしこの手の合いの手はいる系は苦手なの
ライブでは盛り上がりそうだけど…

※ちゃんと Atsuko Inaba ってクレジットでてました