のんつぁんの幸せが一番だけどさ

いちファンとしては心からそう思うし、
のんつぁんが彼の事を好きでそうしたいなら応援したいし
祝福したい一方で・・・

この事を認めちゃったら、
事務所的にも社会的にもどーなんだろう…
という気持ちも否めません。

事務所的にというのは…

事務所はマジでこの流れを認めるんだろうか?
ほかの所属タレントに示しがつかないんじゃない?
という意味で、
異性交際が原因でユニットを辞めたコ、
芸能界を引退したコはどう思うでしょう?
そのコらのファンは?
って思ってしまうわけ。

そしてそれ(事務所が認めることで)で一番危惧する影響が、
今活動してるコ達が、今後好きな子が出来たとして、
それを認めてもらう安易な手段として同じ轍を踏みかねないって事。
でもってそれが必ずしも成功するとは限らないし(むしろ辻さんが特例と思う)、
むしろ傷つく事のほうが多いのではないかという事。
そこなんです。(みんなくれぐれも早まんないでね;;;)

だから事務所の公式コメントもつんくさんのコメントも
そこに留意されてないのが非常に残念です。
毅然としたところを見せてほしかった。

公式発表はないけど、
辻さんは少なくともハロプロは抜けるのではないでしょうか。
それでも同じ事務所に残って復帰後芸能活動を続けるんだとしたら
まさに “ののたんは奇跡” と思います。
ほんとなら加護さんと同じ処分もありえたんじゃないでしょうか。
最初の報道がおめでとうムードだったから良かったんですよ。
事務所の対応が遅かったのも世間の反応を見てたのかもしれません。
でも、
ほんとは “おめでとう” じゃなくね?
結婚はともかく妊娠ってねぇ生々しすぎ
アイドルとしてダメージだよね


で社会的にっていうのはね…

別に硬い事言うつもりはないけど、
こういう事の順番は、それぞれの気持ちをゆがめないためにも、
重要と思うのです。
だって “他に方法がなくてやむを得ず” という選択は
自らすすんで選んだ道じゃないんですもん。
世の中それでしくじるカップルの方がはるかに多いのだし。
なのにのんつぁんまでそれにお墨付きをあたえてどうするのかと。
(まぁのんつぁんにはじまった事ではないですが…
 古くは安室ちゃんとか、SPEEDのコとかあの人とかこの人とか…)
あ、言いたいのは順番を守れって事じゃないですからね。

つまり辻さんの件もほんとに“おめでとう”といえるのは
たった今ではないのではないかなと私は思います。

だからのんつぁん
今度の事への私からのお祝いの言葉は(いらんかもだけどw;)
無事に赤ちゃんが産まれて、その子が健やかに育って、
親子そろった幸せな姿を見た時に、
言う事にします。

てか来年の1月ころにはママになってるのか!

ともかく今はだた無事を祈ってます(-人-)