ガッタス 初観戦

行って来ましたぁ〜
昨日の『第1回すかいらーくグループリーグ ガストステージ』 in 幕張。

リアルタイムを含めた各所のレポでもうすっかり既出と思いますが、
私的にもハロプロメン大会MVPは℃-uteの岡井さんですね!

ガッタスの結果は2負1分・4チーム中4位と振るいませんでした。
戦術的にもパスをつないで回すというより、
ボールを持ったらとにかくシュートという単調なプレースタイルに終始してたと思います。
だからシュートの数はハンパなかったけど、
その前の体制などの準備が不十分だからなかなかこれが入らない。
一戦目より二戦目からのほうがその傾向が強かった感じがしました。
想像だけどたぶん合間にチームで話したのかなと。
今のチームの状態で勝つにはこれしかない、
ともかくシュートがんがん打とう…みたいなこと。
そうしてもぎ取った美貴ちゃんの貴重な1点なのかなと。

それにしても岡井さんですよ!
まずは℃-ute vs ベリーズリトルガッタス紅白戦で気を吐いて
会場を沸せてくれました。
とくかくすばしっこくボールに食らい付いて、
もったら突破しようとフェント掛けたりかわしたり、
すごかったんですよ。
テクニックというよりもたぶん本能的にしちゃってる感じ。
それをその試合を見ていた吉澤さんや美貴ちゃんもきっと感じたんでしょう、
本来ガッタスメンではなかったのにいきなり第三戦に大抜擢!
ガッタスメンと一緒に登場したその姿をみてまたまた場内が沸きました。
当然彼女のユニはないので紅白戦で着けてたオレンジのビブスno3を着てました。
(その下に里田さんの予備ユニを着てたみたい、表彰式ではそのユニ姿でしたから)
試合にも出場しましたがさすがに遠慮しちゃったか、
どう動いて良いかもわからないって感じ。
でも大きいお姉さんにまじって走り回る小さなその姿はかわいいだけでないなと。
これからみんなと練習してけば頼もしい存在になるかもよ?!

表彰式、他チームが上位から順番に発表とインタビューを受ける中、
待ってる吉澤さん・美貴ちゃんは表情堅かったなぁ。
でもガッタスの番になって一番最後にコメントした岡井ちゃんを見る目は
笑顔で優しかったです。
表彰式に出たってことは正式加入になるのかな。

はじめての生大会観戦そのものもかなり楽しかったです。
午後の2時から7時と時間は長いけど
ライブとちがってみっちり目が離せないってわけじゃないので
ゆるりペースで見られるのが良かったです。
スポフェスのフットサル版って感じなのかな。
ライブとはまた違うキャラが見られるのも魅力ですね。
そして今回はじめて生で見たベリーズ℃-uteのみんなもかぁいかったなぁ。
とますますDD化w

ガッタスはまた一からチーム作りをしなければならないかもしれません。
でも新メンバーが加わった事でどんなチームになるのか、
新しい楽しみも出来ました。
それを吉澤さんがどうまとめるのか、
そこで他のガッタスメンがどんな活躍をみせるのかも含めてね。

ちゅーことでこれからもまだまだ目が離せないガッタス
次回も是非生で見たいなと思います。


※大会リザルトは割愛、
 下記すかいらーくグループリーグオフィシャルサイトに
 いずれアップされると思います。