吉澤さんのバラエティ力をどう見る?

昨日、吉澤さんが出演した日テレの2つのバラエティー番組について。
前向きな意見も書いてるけど
どっちかというとネガなので一応隠します。

[:hide:]


ひとつは『驚き(秘)映像ハンター!!ドリームビジョン!』。
メインMCはくりぃむしちゅーのおふたり、
江角マキコさん、柴田理恵さん、アンタッチャブルさんがたぶんレギュラー。
番組は技術を駆使してとらえたおもしろ映像をネタにした
情報クイズ番組というところでしょうか。

もうひとつは『週刊オリラジ経済白書』。
メインMCは元NHKの宮本アナとオリエンタルラジオ
オリラジが別れてチームを従えお金にまつわるクイズで対決する
こちらも情報クイズバラエティって言うんですかね。

つまりどちらもアドリブや押しの強さの問われる番組って感じかなと。
そんな中で果たして吉澤さんはどんなだったかというと・・・
『ながさき』の吉澤さんを思い出しました

『…ドリームビジョン!』では勢い一問正解したものの
そのほかのとこは結構ハラハラ見ちゃいました。
結果MCの上田さんに突っ込んでもらえたからよかったけど
自分の言いたい事を上手く言えてなかったよね・・・
ゾウの母体のとこも、きっと体の仕組みがどうなってるのか・・・
って言いたかったんだよね。
でも上田さんは外見は知ってるでしょっていうツッコミだった。
そこで吉澤さんも笑ってなんも言わなかったものな・・・
まぁあそこでムキになるのも、それなりの力量がないと
墓穴ほっちゃったかもしれなかったけど。
あと踊る液体のところでもアンタッチャブル山崎さんのすぐ側にいたから
なんかしてくれるかな・・・と思ったんだけど。
あれハロモニだったら絶対なんか変な事とかしてるよね。

週刊オリラジ経済白書』のほうは『…ドリームビジョン!』以上に控えめだった感じ。
まぁ他の出演者もポツポツコメントする程度だったからこれは致し方なしかな。
関係ないけど義剛氏なんであーゆーこと言うかな。
まいちんには悪いけどやっぱ好きになれないワあの人。

どっちの吉澤さんもキレイでかわいかった。
だけどあのかわいさとボケっぷりがパンピーに面白いって思ってもらえたか
また見たいって思ってもらえたのかは疑問。
少なくともこのふたつの番組だけでは吉澤さんの見た目とのギャップとか
その面白さとかは伝わらなかったんじゃないかな。
そんな中、これからもこんな感じでちょこちょここういう番組に出演するなら、
どこをどうアピールするのか。
そのための努力はまだまだ必要に思います。

まずはちゃんと自分が言いたい事誰にでも解るように話せるようにしないとね。
吉澤さんの中にあるものはほんと個性的で面白いんだから。
そんで“かわいい”だけじゃなくパンピーを“へぇ〜”って思わせてほしい。
その為に最適なのはもしかしたらTVじゃないかもしれないし、
マネージメントする人にはその辺をも少し考えていただきたいです。
ほんの一部で吉澤さんが誤解されるのは心外だし。