モーニング娘。アロハロ2 レビュー その2

昨日ヘビロテして見たのでも少し詳しい記事を書こうかなとw

禿げしく ネタバレ してるので 超!ご注意を!

[:hide:]

●プール遊び
よっちゃんビキニでもやってること一緒やんw
つかメチャほっそい!腕の筋肉とかキリっとしてる。
美貴ちゃん見えなかったね。
かめちゃん水の冷たさにビクビク、大騒ぎ。
春ちゃんさすがに浮き輪が似合うw
よっちゃんの身長でやっとな深さなら愛ちゃんは足届かないねw
ひとりぐらいがっつりクロールとかで本気泳ぎしてる人がいても面白かったけど
みんなあまり泳げないのかな?よっちゃんが平泳ぎしてるくらいな感じ。

●ビーチ遊び
ここでよーやく美貴ちゃん登場。
おもちゃのラケット&ボールでれーなとはしゃいでますw
なんか難しそうなアイティムですね。
ぜんぜんラリーが続かないw
がきさんはかめちゃんみっつぃと砂浜であそんでます。
みっつぃって14才にしては落ち着いてるよなぁ…
と、ここではよっちゃんが見えませんね。

●ウォーターアトラクション
絶叫マシンは苦手でもこーゆーのは別なのか、
よっちゃんもウォータースライダーみたいの3回くらいすべってましたね。
ひとりでの後ろ向きは後頭部打ちそうで見てるこちらも怖かった。
美貴ちゃんはものっそー嬉しそうw
U字急降下のは前にやぐっつあん愛ちゃんがやったやつだよね。
よっちゃん美貴ちゃんはチャレンジしてなかったな。
波のプールは浮き輪の穴がでかく見えた。みんなやっぱ細いのよね。
真ん中あたりから飛び込んだよっちゃんは
大波に煽られて波打ち際近くにいたメンバーの側で転覆して悔しがってましたね。
美貴ちゃん愛ちゃんは大波に揺られながら手をつないでました。
がきさんも他ふたりと手をつないで輪になってました。
ボディボードにもちょっとだけチャレンジ。

●旅企画
ふたり組4チームに別れてバラバラに知らない場所に連れてかれたメンバーが
150ドルと紙資料・ベース(起点にいて指示を出す人)の携帯による指示をたよりに
極力自力で起点にもどってくるという
度胸も知力もキャラも試されるハワイフリーツアー風ゲームです。
でも順位は関係なくともかく帰って来れば良いって感じ。

クジで決まったチーム分けはこちら。
ベース:美貴ちゃん
Aチーム;かめちゃん、小春ちゃん
Bチーム;れーな、しげさん
Cチーム;よっちゃん、がきさん
Dチーム;愛ちゃん、みっつぃ

ベース:美貴ちゃん
的確な指示にツッコミ、各チームの状況をおもしろがれるなど、
これ以上の人はいないんじゃないかっつーくらい、
すっごい適役だったと思います。
たどり着いた各チームを門のところで出迎えたとこも良かった。
かめちゃんが“ママ”って言った気持ちわからなくもない。

Aチーム;かめちゃん、小春ちゃん
起点から一番遠いノースショア・ハレイワビーチからスタートしたふたり。
虫っぽい木の実にビビってたかめちゃんも要所要所では年上らしく
現地の人に尋ねたりバスで行き先を英語で告げたり、
春ちゃんをリードしてましたね。
バス待ちでは電話で美貴ちゃんに甘えてたけど健気にがんばってました。
傘のぐたぐたな畳み方はいかにもかめちゃんw
春ちゃんナイスツッコミでしたw
$や資料などのはいったバックをもっていたのはかめちゃんでした。

Bチーム;れーな、しげさん
雰囲気的にもしっかり度的にも何気にいちばん危惧された組み合わせだったけど
意外にもそれぞれが適時リードしてなかなかなコンビネーションでした。
バスを率先して追いかけたり、ダイヤモンドヘッドを登ってる時に
さゆを気遣うれーながかっこ良かった。
各チームひとつのバックをどちらが持ってるかが
リーダーシップの象徴っぽいなと思って注目して見てたんだけど、
このチームだけは終盤のこのダイヤモンドヘッドでさゆかられーなに持つ人が変わってましたね。
起点に戻る為のタクシー代が足らなくなったのは
おみやげ100ドル近く買っちゃったからじゃない?しかも大きかったw
4チーム中いちばん最後の帰還でした。

Cチーム;よっちゃん、がきさん
苦労人がきさんに暴君よっちゃんの図。サイコー!w
タクシーで楽しようとするよっちゃんを必死でなだめるがきさん。
バス停でも時間とかを確認しに走るのはやっぱりがきさん。
がきさんはよっちゃんのこと“吉澤さん”って呼んでましたね。
話す言葉も敬語でした。
でもがきさんとだったからよっちゃんは好きに暴れられたでしょうね。
春ちゃんみっつぃ〜とだったらまた違ったかも。
ベースの美貴ちゃんから軌道修正の電話をもらって電話しながらゲームしてて、
美貴ちゃんが電話口で『聞けっ!』って叫んでましたね。
よっちゃんの『すぐ帰る』を逆読みする美貴ちゃんオトナだなぁw
バックをもっていたのは他チームとは違う意味でがきさんw
がきさんお疲れ!

Dチーム;愛ちゃん、みっつぃ
いちばん落ち着いた雰囲気で旅をしてたチームですね。
スタート地点に移動する車の中での会話も真面目な感じ。
みっつぃ〜は愛ちゃんといろいろ話したいって言ってましたね。
最初に乗ったバスが巡回路線で同じとこぐるぐるまわっちゃってたけど
アイスクリームにつられてバスを降りて結果オーライ。
お金を節約してひとつのアイスを分け合う場面はなんか良いですね。
それから寄るべきお店も人に尋ねて順調に廻っていきました。
美貴ちゃんのおみやげも忘れなかったです。
最後の最後で$のなくなって歩くCチームをタクシーで追い抜いて
一番で起点の美貴ちゃんの元にたどり着きました。
バックをもっていたのは愛ちゃんでした。

どのチームの組み合わせもすごい面白かった。
そして違う組み合わせでもどんな風かすごい見てみたいなと思いました。