8/11すけだち、8/12冒険王 ガッタスファン交流イベント

8/11すけだち、8/12冒険王 ガッタスファン交流イベントの事をまとめ書き。
(記事書き始めてからバタバタで放置してました;)
今さらですが一応『すけだち』ネタバレ含むのでご注意を!

[:hide:]

●8/11すけだち
昼公演を見ました。何日君…と同じ人が演出ということで期待したけど
何日君…を越えられなかったってのが正直な感想。
最大の難点は脚本の詰めの甘さ=説得力のなさ、なのかなと。
何より一番萎えたのがストーリーの整合性が素人並に取れてないこと。
そしてテーマがぼやけてコレというのが伝わってこなかった。
見せ場は筧さんと亜弥ちゃんに仲間意識が芽生えて一緒に歌う場面くらいかなと。
でもその場面もそこはかとなく何日君…とかぶるシュチュエーションで
このお芝居のオリジナルとは思えなかった。
亜弥ちゃんの歌はさすがでした。お芝居も迫真の演技だったけども。
これで筧さんがいなかったらもはやお芝居の態をなしてなかったかも。
その筧さんも浮いて見えたけど。

●8/12冒険王 ガッタスファン交流イベント
冒険王二回目行きました。
午後からはじまるファン交流イベントに。
フジの新人アナMCで進行したそのメニューは
トークタイム(自己紹介など)
・Q&A(これもトークですね)
・ファン参加のゲーム(この日はジクザクドリブル対決2セット)
・締め(澤田さん、柴ちゃん
登場メンバーは(向かって左からの並び順)
澤田、柴田、是永、仙石、藤本、真野、武藤、紺野、能登
の9人。
吉里石は大阪でまたも梨華ちゃんガッタス姿はおあずけです。

以下内容のメモ書き。
・美貴ちゃんが仙石さんを何時の間にかセンゴク先生って呼んでた。
・コレちゃんは、美紀ちゃんと呼んでほしいらしい。
 でも美貴ちゃんが『あとで辛くなるから…』ってさとしたら、
 つんくさんのつけたコレコレよりはコレちゃんが良いそう。
・みんなの足のサイズが判明
 (ドリブル対決で蹴る人を決める時に美貴ちゃんが基準にしたので)
 覚えてる範囲で書くと
 澤田23.5、柴田23.5、是永22.5、仙石23、藤本22、
 真野23、武藤23、紺野23、能登24?
 だった記憶。
 美貴ちゃん小ちゃ〜い。
柴ちゃんは澤ちゃん(澤田さん)に同じ匂いを感じるとか言って、
 隣の澤ちゃんに結構絡んでました。
・武藤さんドリブル上手だった。

あー、時間が立ちすぎて記憶が・・・
なんでこの辺にします。
明日冒険王はいよいよバーミヤンカップ1stです。
猛暑で環境省が運動中止を推奨してる中、選手の体も心配です。
ほとんど休みなしですもんね。
天気予報ではくもり一時雨みたいだけど、少しでも涼しいと良いですね。