日テレ『MusiG』に亜弥ちゃん

昨夜リアルタイムで見ました。
あー一応ネタバレしまくりなので隠します。
[:hide:]

気になるプログラムサブタイトル『あやや禁断の恋愛秘話を告白!』のそのココロは
一つ年下の妹と好きな人がかぶるということと
その妹が今付き合ってる彼が亜弥ちゃんの幼稚園の頃の初恋の相手というオチでしたw
妹から○○ちゃん知ってる?って電話がかかって来て
付き合う事になったって知らされてショックだったって。
写メでほっぺくっつけたツーショット写真も送られて来たそう。
ちなみに妹さんのルックスは亜弥ちゃんを男っぽく(違う表現だったかも)
した感じらしい。
推しの強い(積極的な)性格で、
亜弥ちゃんが誰かを好きになって話すと妹も好きになって
で亜弥ちゃんがぐずぐずしてる間に先に妹の方が仲良くなっちゃうとか。
好きになっちゃうのタイプはスラッと背が高くてスポーツも勉強もできる子
だったそう。
(何気にこの話がはじまった時になんかポロっと言っちゃわないかと
ドキドキしながら見てたのは内緒w)

そしてもうひとつ語られたエピは自動ドアにまつわるお話。
自動ドア開かない時が多くて、
自分の家のマンションの入口で開かないで困ってると
ちいさな子供に横を追い越されたとか、
ホテルでお仕事したときに『また開かない』って思ってたら
今度はマネージャーに追い越されてしかも普通のドアだったとか。

番組お約束の出演者による歌は、
もうひと組のゲスト『やなわらばー』※のおふたりと一緒に
『♪白い色は恋人の色』という昔の曲を爽やかに歌いました。
つーかこういうリアルではなじみのないであろう曲を
サラっと歌っちゃう亜弥ちゃんって何気に凄いと思います。
知ってるっぽかったけどなんででしょうね。娘ドキュとかDS絡みかな。
ハモってたのはたぶん『やなわらばー』の三線のお姉さんと思うけど
亜弥ちゃんがしっかり主メロを歌ってるので聴いてて心地良かったです。

亜弥ちゃんは透明の普通のグラスで何かを飲んでたけどなんだろう。
透明っぽかったのでなんかのサワーかなんかかな。
やなわらばー』のアコギのお姉さんが泡盛頼んだのに驚いてたから
そんなに強いお酒じゃないと思うけど。

チラっと流れた新曲PVも白を基調にした清楚な感じで曲も良い感じ。
今日フラゲ日だよね。
会社帰りに寄れたら買って帰ろうと思います。

 
 笑顔
 松浦亜弥

※『やなわらばー
 石垣島出身の女性ふたりのボーカルグループ。
 三線の方が石垣優さん、アコギが東里梨生さん。
 ケツメイシのさんがプロデュースしてるそう。
 アコギの人がサラッと歌った長渕の曲、誰の曲?って思いました。
 ぐっさんの自分の声で歌うってこういう事なんだなぁというのに
 まんま納得。