すごいね! モーニング娘。10周年!

 

中澤裕子石黒彩福田明日香安倍なつみ飯田圭織(ジャケ左から)
初期メンバー5人から始まったモーニング娘。は、
本日結成10周年を迎えました!

10年続いたということが素晴らしいし凄い事なんだと思います。
一足飛びにポンとたどりついたわけではないのですものね。
一歩一歩、歩き続けた結果ですもん。

バースディケーキのキャンドルって普通は年の数と思ってるけど、
本当はそこにもう一本プラスするものらしい。
未来に向けて希望をつなぐために。

そう。誕生日を迎えた瞬間に新しい一年が始まっているんです。

今その新しい一年を歩いているのはこの9人。

  

後列左から…
道重さゆみ(六期)新垣里沙(五期/サブリーダー)
ジュンジュン(八期)リンリン(八期)
田中れいな(六期)亀井絵里(六期)
前列左から…
久住小春(七期)高橋愛(五期/リーダー)光井愛佳(八期)

いちばん最近入った愛佳ちゃん・リンリン・ジュンジュンのアクトも
日に日にしっかり頼もしくなってきました。
それでも近年の出来事で、あり続ける事の重さも感じてると思います。
でも、何より自分たちが今まさに“モーニング娘。である”という輝かしい誇りを胸に、
未来に向かって歩き続けてください!

 * * * * * * * * * * * * *

  モーニング娘。 
  10周年 カンパ〜イ
  娘。サイコー!!!!

 * * * * * * * * * * * * *


追記>
娘。結成日に関しては諸説あるようです。
1997.9/7はメンバーに結成が告げられた模様がASAYAN内で放送された日。
公式サイトや資料にある日付もこれになってますが、実際は8/20だったそう。
また、“。”のない“モーニング娘”と名付けられたのは9/8だそうで、
某P的にはこちらに思い入れあるっぽいです。
このあたりの事情はWikipediaモー娘。のところに詳しく書かれていますので
興味がある方は『モー娘。 結成』で検索してみてください。