モー。10

毎度すいませんが批判いっぱい。なので隠します。

[:hide:]

ごっちんの後そっこー移動して見て来ましたが、
正直10年をお祝いする記念展って感じの誂えじゃなかったよね。
なんで何もかもリース品なんでしょう。
出来合いのパーテーションとかショーケースとかどんだけ予算ケチってのかと。
せっかくの貴重な衣装の数々なんだからもう少し見せ方を考えてほしかった。
会場の照明を落としてハイライトをあてるとかね。
あれが一番の見せ場なんじゃないの? 10年の象徴なんじゃないの?
あとステージにあったモニターもあの会場にしては小さすぎます。
コーナーで映像流してたモニターもむき出しとかありえない。
会場全体に記念展を演出しようという努力がみじんも感じられませんでした。
またああいう場でうろうろしているスタッフも目障り。
展示品を落ち着いて見る事が出来ません。
監視するにしても美術館のようにコーナーごとに静かに座ってれば良いんです。

大々的に宣伝しないの不思議だったけど見に行って納得。
あれは他所様にはお見せ出来ない代物。
10年の栄光が泣きますよ。