雑誌ブレーンにメロンさんのジャケが

昨日会社帰りに寄った本屋でパラパラめくってたら
定期連載コーナー1/2ページにメロンさんのあのジャケ※の記事が。
ぉお?!っと思って思わず立ち読みしてビックリ。
企画・制作が電通さんだったとは。
ジャケだけじゃなくPVやプロモも含めた企画・制作を一括発注したのかな。
(Webで募集してたエアーなんちゃら(失念)コンテストの事にも触れてたので)
記事によると、あのジャケはCDショップで一般の人にも
手にとってもらいたかったからあのデザインにしたとか。
『実際の人物とは異なります』っていうアテンションがミソなのかな。
アイドルのジャケとしてはありえないアプローチをしたと。
でもさ、前も書いたけどそのアイデアはともかくとして、
出来上がったビジュアルは、居並ぶ他のCDジャケの中から
一般の人が思わず手に取ってしまうクオリティとは私には思えないんだけどな。
それにリリース時のプロモで一番露出されるジャケに4人のビジュアルがないのは
メロン記念日にとってもあまりプラスになるとも思えないし。
それにしてもそんなビックネームの仕事だったとは・・・
とすると他のジャケとかもその手の人が絡んでるのかな・・・
う〜む・・・
なんかそこにお願いする事、もっと他にある気がするんだけどなぁ


ブレーン 2007年11月号(注:最新号ではありません)

※メジャーリリース版『お願い魅惑のターゲット』のジャケ