歌が大好きなんだなぁ (松浦亜弥ライブ 11/3昼の感想)

初亜弥ちゃん紺、11/3昼の東京厚生年金会館公演に行ってきました。
ライブのMCでも言ってたけどタイトルのような亜弥ちゃんの思いが
ひしひしと伝わってくるライブでした。

以下ネタバレというほどの情報量でもないですが一応隠します。
[:hide:]

1曲目の『笑顔』でライブの印象が方向付けされた感じ。敢えてでしょうか。
アルバム曲以外におなじみあの曲とかこの曲とか入ってるけどその最初の一曲で
“亜弥ちゃんの聴かせるライブ”っていうね。
ていっても盛り上がる曲ではしっかり盛り上がってましたけど。

ゲラッパキターーッておもったけど衣装替え場面転換のインターバルのみでちとガックシ。
一人だから仕方ないけど他の場面でもちょっと間の開くのが気になったな。
お〜いまだか〜みたいな感じで。

『100回…』の登場場面は美しかったです。衣装も真っ白でキレかったぁ。
今回のセットは白が基調になっていて、そこに曲に合わせた虹や大空やパームツリーなどの画像を映し出す演出がメイン。
ごっちんもですが、今までみたいな大型ビジョン一辺倒より私は好きな演出です。
大空に浮かんで歌う亜弥ちゃんとか亜弥ちゃんに羽の画像が重なって天使になっちゃうのとか夢があって良かったです。

『砂を噛むように…』は歌詞飛ばしだったの?;や、ふつーに演出だと思ってた。
結構何度も会場にマイク向けてたからそーゆー曲なんだなぁって。
けどそーいえば終わったあと両腕で顔隠しちゃってたもんなぁ。
アレ?と思ったけどやっちゃったぁ〜っていう意味のリアクションだったのかな。

アンコール『ダブル…』、生バンドを従えて歌う亜弥ちゃんはなんか貫禄ありました。
どこの大歌手だよ!みたいな。そんでめちゃ気持ち良さそうでしたw
このあとのMCだったかな。『歌うの好き』って言ってたの。

観客は結構女の子多かったですね。親子づれも。
最初のMCでライブ衣装のコスをしてた最前の女の子が亜弥ちゃんにいじられてました。
女の子がしてくれたのが嬉しかったようです。

【引用始まり】 ---
松浦亜弥コンサートツアー2007秋
〜ダブル レインボウ〜

01. 笑顔
02. ドッキドキ! LOVEメール

MC

03. LOVE涙色
04. 灯台
05. 宇宙で La Ta Ta

(GET UP ラッパー)※ダンサーのみ

06. 100回のKISS雪の女王いたいな白い衣装)
07. 引越せない気持
08.女 Day by Day
09. ナビが壊れた王子様 (LOVE CHANCE)
10. blue bird

MC

以下生バンド
11. 今はレットイットビー
12. 砂を噛むように…NAMIDA
13. HAPPY TO GO!

MC

14. トロピカ〜ル恋して〜る
15. 桃色片想い
16. 絶対解ける問題 X=?
17. Yeah! めっちゃホリディ

EN01. ダブル レインボウ
MC
EN02. I KNOW
【引用終わり】 ---