第58回NHK紅白歌合戦 曲目発表

今年の紅白で歌われる曲目が昨日発表されたわけですが、
一青窈さんの『ハナミズキ』は視聴者を意識した選曲なのかな。
『つないで手』でも良いのにね。てかむしろこっちを聴きたかった。
だって今回の紅白のテーマって「歌の力、歌の絆」じゃんね。
そっからして制作スタッフの力量が垣間見えるよーな・・・。
ほんと去年と同じ選曲とか萎えるから極力止めて欲しいんだけどな。
だってあれから一年たった気がしないんだもん
と、ここ数年毎年みているものとしては思うわけです。
あとさ、平井さんはあれで良いの? なんかヤバそうなヨカンが(ry

でもってこれ・・・

【引用始まり】 ---
ハロー!プロジェクト10周年記念紅白スペシャル隊
モーニング娘。Berryz工房(初)、℃−ute
「Special LOVE Mix〜幸せの平成20周年 Ver.〜」
【引用終わり】 ---

一周年てたとえば企業を創立したその年に言うだろうかと。
ふつうまる一年たったその日が一周年のお祝いだよね。
そういう意味でなんかあふぉ晒してるみたいですごいヤなんだけど。
平成19年の大晦日ではまったくもって平成20周年とは関係ないわけで、
(そもそも年号とその言い方を組み合わせるのに無理がある)
そう言われても “はぁ???何言ってんの???”
っていう言葉しか出て来ませんが・・・
そこに未来を盛り込みたかったのならほかの言い方考えればいいのに、
“周年”って言い切っちゃってるところがイタすぎる・・・

てか今年の紅白で一番センセーショナルなのは
中村中さんの紅組出場なんじゃないかと思うの。