年末のもろもろ

もうすっかりまた〜りモードです。
TVもひたすらつけっぱで流し見てる状況w
そんな中・・・

●紅白番宣に娘。&ハロプロ
AKBと火花とかなんか面白いことになってますね。
そんななか今日の夕方の番宣の司会者との面接の場面で娘。をはじめとするハロメンがちらっと映りました。
三つのユニットが一緒になってるのでまずは名前がわかるかどうかってとこから、
お約束の最年少まいまいが11歳ってとこで鶴瓶さんがひと騒ぎとか。
でこのあと初登場組代表でAKBの紹介がありましたが、
な、なんと、48人全員でパフォーマンスするのって紅白が初めてなんだそう。
そっかそうなんだそりゃてーへんだなぁと人ごとながらに思ったり。
他にも紅白の最新ニュースではやれだれが何人だと大人数がやたらフューチャーされてるけど、
大人数で短時間のパフォーマンスで見た人に未来につながる印象を残すのってほんと大変と思います。
『なんかわかんないけどやたらいっぱいいたね』っていうので終わらないように、
メリハリのあるアクトを、ハロメンには期待してますよ。

●レコ大番宣に℃-ute
BOAさんと一緒に登場しました。
まず矢島さんがリーダーとしてしっかりと意気込みを語り、
前列にいた岡井さんまいまいもこれまたしっかりとインタビューに答えてましたね。
みんなかわいかったしやっぱキラキラしてますね。
最優秀ゲットできたらいいなぁ

でもって番宣とは関係ないお話ですが・・・

●「何日君再来」忘年会 & シニアで共演した大森さんブログ
何日君再来」忘年会に吉澤さんが参加した模様。梨華ちゃんはどーだったのかな?
あとオリビアで共演したヴォードヴィルショー大森さんブログにその回顧録が。
吉澤さんが自分からはめったに語る事のないエピがなかなか興味深かったけど、
それよりも何気に衝撃的だったのは白虎隊の演出家の方が稽古に参加してなかったという事。
いったい何がどーなってそういう事態になったんでしょうか。
かつてリボンの時にキムシンさんが言ってたけど演出家って舞台という船の舵取りじゃんね。
それを放棄しちゃうってどーゆー事? んでそれを舞台にあげちゃうって(ry
なんかハロー系お芝居の大人の事情をかいま見た感じ。