今年もシーズンがはじまったYO!

エルダーコン行ってきましたぁ
以下ネタバレアリ! ご注意を!!!
(簡単な記憶のメモ程度ですが)
※1/6分追記

[:hide:]

オープニング総勢25名(?)のチャイニーズメイドスタイルの登場は壮観でした。
思わず『ぅわ〜っ』てなっちゃうのもあたりまえです。
だってみんなめちゃきゃわいいんですもん。
でその格好で披露されたのがかしましエルダーバージョンってのも良かった。
ケメコ〜ってwめちゃウケちゃいましたww
そんで手前左右のひな壇っつーのも初見だったのでこれまた興味深かったです。
なんつーの? いつも見てる立場なのに見られてるっつー感じ。
観客のすることをひな段に座ったメンバーさんが時折真似たり会わせたりしてるの。
観客がどんなふうに楽しんでるか見てるのかな。そう思うとなんか面白いですね。
プッチの幻の新曲アヤケメヨシの『WOW WOW WOW』もありました。
その時の白を基調にした衣装のよっちゃんがとてもとっても眩しかったです。
赤や黒のドレッシーなスタイルは見たけども色白のよっちゃんには白も似合いますね。
亜弥ちゃんはアルバムの曲を歌ったんだけども歌いだしスクリーンの歌詞見てました
まあれはあれてまた微笑ましい仕草だったですね
そのあとの渡良瀬橋はため息もので圧倒されたけども。(声の調子は今一歩ってとこかな)
てか髪切ったのね。軽やかなショートカットで色も黒くなってたよーな。
メロンさんのあの曲はすっかりハローのキラーチューンになってますね。
エルダーでも客席がすごい盛り上がってました。
梨華ちゃんもMCで言ってたけどエルダーメンはほんと大人っぽいですね。
だから音楽ガッタスのエッグのコ達は若干別世界な感じ。
でもって梨華ちゃんをはじめとする美勇伝は十分なじんてたと思うけどもw
歴代娘。メンの娘。メドレーパートも良かったなぁ
手前味噌かもだけど何気によっちゃんがセンターにいることが多かった気がして
それも見てて嬉しかったり。キメのところでスクリーンに抜かれてたりね。
おなじみのあのコやこのコが見られないのに一抹の寂しさを感じつつも十分楽しみました。
こりゃ横浜の集結コンも楽しみです

※1/6昼公演分追記
亜弥ちゃん昨日と見違えるくらい声が出てましたね。
んでよっちゃんは冒頭イマイチ元気がない感じ。
てゆーか実は初日からなんか覇気がないように見えてて少し気になってます。体調イマイチなのかな?
2008年の豊富は北京五輪の日本の活躍がいつの間にか出る事(しかもなでしこで)に。そ
うね夢見るのはタダだもんね。
ひな壇も前日にもまして見ちゃってたんだけど昨日に比べて客席よりも横のステー
ジを見てる人が多かったような。
そんで向かって左手の村柴の盛り上げっぷりがスゴいのに気付いたw なにあの煽りww
何気に向かって右の亜弥ちゃんとかもガッタスの時とか手振りしてましたね。
ファミ席には丁度いいお手本で真似させていただきました。
音ガタといえばやったろうぜで向かって左のひな壇で腕を振り回してノリノリの長い
髪の人がいてアヤカさん?と思ったら中澤さんでした
そういえば冒頭のMCでセットを明治の洋館風って言ってました。

【引用始まり】 ---
Hello!Project 2008 Winter 〜かしまし エルダークラブ〜』
1/5(土) 東京 中野サンプラザ 夜

01 女子かしまし物語 全員
02 ザ☆ピース! 全員
 MC
03 やったろうぜ! 音楽ガッタス
04 鳴り始めた恋のBell 音楽ガッタス
05 相愛太鼓 前田有紀
06 お願い魅惑のターゲット メロン記念日
07 じゃじゃ馬パラダイス 美勇伝
 MC(安倍なつみ石川梨華
08 HAPPY TO GO! 松浦亜弥
09 渡良瀬橋 松浦亜弥
10 ENDLESS LOVE 前田・稲葉・三好・岡田
11 WOWWOWWOW 保田・吉澤・アヤカ
12 息を重ねましょう 安倍なつみ
13 だって 生きてかなくちゃ 安倍なつみ
 MC(松浦亜弥保田圭吉澤ひとみ
14 だんな様 中澤裕子
15 人知れず 胸を奏でる 夜の秋 中澤・保田・稲葉
16 SEXY NIGHT〜忘れられない彼〜 ROMANS
17 赤いフリージア メロン記念日
18 恋するエンジェルハート 美勇伝
 MC(娘OG)
19 モーニング娘。メドレー(DHOM〜ハピサマ〜ハピナイ〜恋レボ)
 MC
20 未知なる未来へ 全員
【引用終わり】 ---