ピッチが見えないフットサル観戦って; (ガッタス『ジョナサンステージ』-2)

やっぱ想像どおりの会場設営だったビックサイトジョナサン。
フットサル観戦なのにピッチ全体が見えないなんて・・・
そんな環境だったので垣間みたガッタスもまたほんとに断片的だったけど。

[:hide:]
開会式ではガッタスだけひとりひとり名前をコールされての登場だったのですが
美貴ちゃんの名前が呼ばれ登場したその姿を見た時はほんと嬉しかったです。
久しぶりに見た美貴ちゃんは若干頬がすっきりした感じがしましたが、
試合中はコートの端から端まで風みたいにピューンと相変わらず素早く走ってました。
2週間ほどぶりのよっちゃんは髪切って間もない感じ、髪色はやはり明るいモカ色に見えました。
対アディ敵陣で誰かからのアシストに旨く反応できずに頭を抱えててたのが印象的でした。
でもってやっぱほそい!チームいちユニがゆるゆるに見えました。
柴ちゃんは攻守で良い仕事してたなぁ。
攻められたら相手に体を寄せてうまくラインアウトにしたりキックインで良いとこに入れてました。
梨華ちゃんはどっかから移動して戻って来る時も優勝したアディが撮影中に脇に避けてる時も
ニコニコしててその笑顔に文字通り救われました。自分にバースディプレゼントゴールおめ〜!
コレちゃんはこの日4得点と大活躍でしたがそれこそ動きが速いので追いきれず・・・
むっちぃのゴールは梨華ちゃんがコーナーから直接入れたのかと思ってましたw;
よっちゃんのもボールがネットを揺らしたのは見えたけ足元が見えませんでした。
つまりガッタスの試合は満足に見られなかったという・・・

その憂さをはらすように他チーム同士の試合を結構見たので
各チームの今回の印象をこの際書いときます。

まず圧倒的な強さの『adi-UNIT5』(アディダス ジャパン)。
つねに敵陣で攻撃してる場面が多く自陣にひとりのこった17の人が
余裕でゲームをつくってたように見えました。
7の人のゴールコースを見切ったシュートは圧巻。トリッキーなドリブルもすごかった。
PKのキック力もみんな強くてこんこんがひとり止めれたのは正直大健闘と思います。

『knt! サプライズ』(近畿日本ツーリスト)は
夏に比べて格段にレベルアップしてるように見えました。
もしもガッタスと同じグループだったら互角かひょっとしたら・・・くらい、
勢いを感じました。

SAMURAI CREW』(日本航空)は結果は相変わらずだったけど
彼女らくらいがワーキングウーマンの平均的なフットサル力なんじゃないかなと思います。
結構走れてたし蹴れてたしそれなりに練習してそうな感じがしました。

『EMULSIONS』(資生堂)はチーム力に進化がなかったかも。練習不足かもしれません。
個人技で目を引くひとはいるんですけどね。

新規参入『FC Weider』(森永製菓)大きなのぼりを持った応援団を引き連れての参戦。
チーム力はエマルジョンズと同じくらいかな。これからのチームですね。

ともあれ、今回のジョナサンステージ、
ガッタス自体は無失点&アディに善戦して、結果は準優勝だったけども良い成果を残したと思います。

がしかし、今回のような観戦スタイルの大会は金輪際やめてほしいですね。
あと開会式・閉会式で観客に背を向けるのも。