有明は寒かった

てか体育館ってそういうもんなのかな春だからって油断してました
屋根はあっても暖房なしなのね>有明コロシアム
ってことで『すかいらーくグループリーグ最強決定トーナメント』見てきました。
ガッタスの結果はもはや皆様ご存知と思いますが、
また例によってレポというより覚えてる事メモですが、
長文につき、とりあえず隠します。
[:hide:]

まず超ヒヤヒヤでしたガッタス初戦対ViVi戦。
この対戦では試合終盤ギリギリのところで同点に追いついたから良かったもの
そこまで戦力になる菅原さん永井さんを入れなかった采配はいかがかと。
トーナメントってこと忘れてたんじゃね?くらい超ギリで首の皮一枚つながった試合でしたね;
いやーもーまじ負けちゃうかと思ったよorz
最近PKで泣きを見る事が多いガッタスなので、正直ヤバいと思いました。
なのでこの試合はガッタスが3本目を決めたあときっちり押さえた
ゴレイロこんこんが私的にはMVPです。
●一回戦試合結果
 1-1(PK3-2)ガッタス○(得点 菅原1)

そして大番狂わせのアディ初戦敗退。
とゆーか相手のBUONE…が躍進著しかったってことかな。
アディはテクニックに勝るけど運動量でBUONE…が勝ってた感じ。
そこで生まれたチャンスを5番8番の試合巧者が活かしてましたね。
この試合はスピード感あって見応えありました。
ガッタスメンの一部も観客席前列で観戦してました。
私の席は後方だったのですべては確認できなかったですが
美貴ちゃんコレちゃんしばちゃんまいちんむっちぃ澤ちゃんがいたと思います。
見えなかったけどのっちまのえりちゃんもいたかも。

ガッタス2戦目はおなじみエマルジョンズ。
いつもなら割とすんなり勝ててるチームですが、
負けたら終わりっていうトーナメントの空気にさすがに緊張して見てました。
自陣で相手をフリーにしちゃう場面はこの試合でも多かったけど
これまたコンコンが好セーブをしてくれました。
そして柴ちゃんのキックイン&コーナーキックで試合終盤まで攻めてました。
●準決勝試合結果
 2-0 ガッタス○ (得点 永井1、菅原1)

決勝線、対 BUONE CONDIZIONI戦。
この試合はさすがに前半から永井さんを入れての戦闘モードで挑んだガッタスでしたが、
いかんせん運動量の差かディフェンスで状況をつかめずあたふたする場面が多かったですね。
コーナーからもふわっとした浮き球をヘディングできれいに決められてしまいました。
でも圧倒的に体格の違う相手5番に果敢に食らいつく美貴ちゃんがめちゃくちゃカッコ良かった!
ピンチでもゴール前で体を呈して守っていたのが印象的でした。
それはもちろん美貴ちゃんだけじゃなくみんな必死で攻めて守っていたのですが。
●決勝試合結果
 2-4 (得点 菅原1、是永1)

でもってガッタス全般について。
よっちゃんは一戦二戦と途中交代での出場、で決勝戦では出場なし。
開会式前の練習での本日初見の時もなんか顔色悪いなぁと思ったのと
いつも以上に笑顔が少ない感じがしてで体調悪るそうに見えました。
シュート練習で前の梨華ちゃんがボールを次のよっちゃんの前にころがしても
全然気がつかない(リアクションしなかっただけかも)し、こころここにあらずって感じがして。
むっちぃもまたこの日はまったく出番なくアディ観戦も途中退席したっぽかったしちと心配しました。
閉会式には登場しましたけどね。
まのえりちゃんは今日はメンバーとして練習から参加していたところをみるとガッタスは続けるってことかな。
コメントでも特にそれに触れる事もなかったんですけどもどーなんでしょう。や続けてほしいんですけどね・・・
柴ちゃんはますます頼もしい存在になってましたね。
相変わらず良いところで相手ボールをカットするし
攻撃でも惜しいロングシュートを良いところからはなってました。
コレちゃんは私が決めなきゃって気持ちがプレーに溢れてましたね。
特に相手にリードされた場面では積極的にゴールに向かってました。
この日得点した新メンバーの菅原さん永井さんはガッタスの超ピンチを救ってくれたまさに救世主ですね。
梨華ちゃんは閉会式後のガッタスメンひとりひとりのコメントで、今日初めてボールを怖いと思わなかった事を告白。
梨華ちゃんは体が柔らかいのか面白い体制でボールに向かってるのがなんからしくて良いんですよね。
チーム力としては決勝まで残ったのは正直ラッキーだったなと。
他チームの成長著しいなかでこれはほんとにね、善戦しましたよガッタス
そうそう、メロン斉藤さんが応援に来ててすぐ目の前の通路を行き帰りと通ったのですが、
ライブのぎらぎらが嘘のような普通に綺麗なお姉さんでした

閉会式で出場全チームのキャプテンがコメントしたのですが、
みなさん社会人らしく立派なコメントでしたね。
いつの間にかチーム同士仲良くなってるようで練習試合とかの交流もあったそう。
アディのキャプテンも他チームのコメントを笑顔で聴いていたのが印象的でした。
所属会社の宣伝もご愛嬌ですね。今度の旅行は近畿日本ツーリストにしますYO!
これでひとまずこのリーグは終わりっぽいのが残念なくらい、
芸能人リーグとはひと味もふた味も違う雰囲気のリーグ戦でしたね。
スポーツってすばらしい!って文字どおり感じましたよ。

参加チームの皆様、お疲れさまでした

【引用始まり】 ---
すかいらーくグループリーグ最強決定トーナメント
 〜Futsal League For Working Lady〜』
 4/6(日) 有明コロシアム
大会結果

優勝 BUONE CONDIZIONI(スポーツトレーナー)
準優勝 Gatas Brilhantes H.P.
3位 knt! サプライズ(近畿日本ツーリスト
3位 EMULSIONS(資生堂
5位 adi-UNIT5(アディダス ジャパン)
5位 SAMURAI CREW日本航空
7位 teamViVi(講談社
7位 FC Weider (森永製菓)

ガッタス参加メンバー
吉澤、藤本、是永、石川、柴田、里田、紺野、
武藤、澤田、能登、真野、仙石、
菅原、永井、藤咲、深谷

【引用終わり】 ---

こちらのフットサル専門サイトで詳しい試合レポも、
閉会式後の各メンバーのコメントも掲載されています。
 
http://www.indexcomm.co.jp/futsal/news.php?cont_id=208