HAKANA千秋楽


行ってきました。
千秋楽SPとしては、
芝居中では地蔵菩薩ショーの青鬼からのふりと鬼シゲのHGサングラスをつけての“フォー”、
カーテンコールでは主役ふたりのサプライズだったらしい出演者全員からのご挨拶、
さらにその後のカーテンコールでは客席で見ていた演出の杉田さん・作の横内さんを
美貴ちゃんが舞台に呼び寄せご挨拶いただきました。
美貴ちゃんは、素敵な明治座という舞台で素敵な出演者と良い舞台ができて嬉しかった、
また今後も新しい事に挑戦したい、ていう感じの座長らしい言葉だったと思います。
牛の前足役の人が美貴ちゃんの足を踏んでしまったことを言ったら
それに対して力一杯『大丈夫です!!』って言ってたのが印象的でした。
鈴次郎さん演ずる大口兼悟さんは連日の熱演で声がかすれ気味でそれに触れてました。
RGさんはオーラスに美貴ちゃん1stツアーに参戦したことをカムアウト、
“夢は叶います!”の言葉に客席から殿様コールがw
横内さんからは“本読みからいちばん育った舞台でした”みないなお言葉が。
美貴ちゃんのお芝居も良いところがさらにのびていた感じ。
オーラスの青鬼は知っていてもやっぱり泣けました。
出演者&スタッフの皆様に改めて拍手を!