美貴ちゃん、ごきげんようの3日間

美貴ちゃんが出演したフジテレビお昼の『ごきげんよう
3日分の簡単なTV鑑賞レポです。

[:hide:]

●5/6 初日

ゲストは、おきやはぎのおふたりとJUNONボーイ出身の役者さん(?)山本裕典さん。
美貴ちゃんは大人っぽいOLさんみたいな衣装で矢作さんにちょこっといじられてました。
『置き手紙』をバックに登場すると客席もそれなりに湧いてましたね。

オープニングのお題は『極上の足し算』。
これとこれがあったらサイコーというのをフリップに書いての発表。
美貴ちゃんの答えは『テレビ + 犬』。
その理由は…インドア派なので朝起きて一番にテレビをつけて寝るときに消す。
あとアンくんとひまちゃんという犬(トイプードル)を二匹飼ってる。
(つまりこの二つがあれば最高の休日ということでしょうか)
ひまちゃんという名前を突っ込まれ“ひまわり”が好きなのでというと、
さらに部屋にひまわりあるんですかと聴かれ“ないです;”と苦笑い。
この突っ込みは女子供に強いという小木さんによるもの。小堺さんがいじめないでとフォロー。

今日のおやつは『ブロンディ』、ブラウニィのホワイトチョコ版だそう。
と、はじまった本編オープニングでもまだひまわりネタが続いてましたね。部屋にひまわり飾っときなってw
美貴ちゃんはもう言わないようにしますって。

そして最初のサイコロは美貴ちゃん。出た目は『忘れられない話』。
今はほとんどお母さんと住んでて、そのお母さんに子供の頃よく怒られた。
TVの事で兄弟喧嘩するとTVのコードを切られてた。
ある日お姉ちゃんが半田ゴテを持って来てそれを修理して、お母さんにバレないように芝居しながら見てた。
あと兄弟ケンカ話でお姉ちゃんに跳び蹴りをされたお話も。
鏡を見ながらお姉ちゃんになんかを言ったら後ろから頭を跳び蹴りをされた。
向かってくる下着姿のお姉ちゃんが鏡越しに見えたそうで、痛いけど可笑しくてその姿が忘れられないそう。
今は一緒に買い物も行くし仲が良い。
お姉ちゃんはまだ結婚してないそうで『そんな話したら結婚できないよ』と小木さんw。
(気性の激しい藤本家の人々ですね)

他の人のお答えのとき美貴ちゃんの『すごーい!』とか『へぇ』とかの間の手が良く聞こえました。
エンディング間際またも小木さんに『うるさい!』って意味もなく言われて
『なんで!?』って美貴ちゃんの声で終わったこの日の放送。


●5/7 2日目

ほかのゲストは、山本裕典さんとこの日からの島崎和歌子さん。
この日も美貴ちゃんはシックな衣装でしたね。

オープニングのお題は『私、注意されちゃいました』。
美貴ちゃんのお答えは『パンツ、ここでは直さないで』。
これは言わずとしれた美貴ちゃんおなじみの自前のパンツのお直しエピですね。
娘。ライブのときのお話(メンバーに今日も直してたねって言われる、食い込んで気にするより直してガッツリがんばったほうがいい)とか、
ファンのひとにも言われるとかね。
美貴ちゃんは他の人の話題もちゃんとその人を見て聞いてましたね。

この日のおやつは和歌子さんのふるさとの銘菓アイスとシャーベットの間みたいな『アイスクリン』。

サイコロの目は『小さな悩み』。
美貴ちゃんの悩みは寝言が多い事。それも普通に話してるみたいな事を言うらしい。
でもって新たに歌謡曲をやると知らされてからも寝言で
『やっぱりさ、みんな演歌なんだよ』って言ってから『♪そうなんだよぉ〜』って歌ったそう。
一見笑えるエピだけどやっぱそれなりに戸惑ってたんですね。
その他の寝言ファイル『かわいいんじゃない?』『ワッペンは左でしょ?』。

そしてこの日も美貴ちゃんの『ふ〜ん』とか『うん』とかの相づちがいっぱい聞こえました。
山本さんにならって『剃っちゃダメですよ』って説教くさく言うのがなんか良かった。


●5/8 3日目 最終日

この日は三日間の中でいちばんらしい衣装でしたね。
ゲストは前日からの島崎和歌子さんと、俳優の斉藤洋介さん。

オープニングのお題は『めざせ!私の新記録』
美貴ちゃんのお答えは『3→10』。
これはフットサルのリフティングの回数だそう。5年で3回っていうのが不甲斐ないらしい。
練習の時も『ふ〜ん』って感じでごまかしてるんだって。

おやつは『ざらめ煎餅』。梅風味。

サイコロの目は『ピンチ!』。
しっかりしてると思ってたけど衣装着替え忘れたりチャック絞め忘れたりした事もあって、
リボンの騎士で出番を待ってたら寝ちゃって気がついたらスタンバイギリだったそう。
よっちゃんが歌ってる場面のあとって言ってたから大臣と魔女の場面のことかな。
和歌子さんの魅力ベスト5で5つ中4コも当てて相変わらず感のいい美貴ちゃんでした。
おやじっぽい!おばちゃんっぽい!ってwww  パンツ直しネタでもいじられてましたね。

この日で最後の美貴ちゃんはエンディングに『置き手紙』宣伝をしました。


という感じの三日間。
相変わらずナイスなツッコミキティでしたね。ちゃんと話を聞きながら反応してるのがエラかった。