れでぃおやねん(6/2 ハロプロやねん レビュー)

6/2放送『ハロプロやねん!』聴きました!
ノローグだからかいつもより声が低めなのがいいですね
以下その感想など…

[:hide:]

なんでも最近大阪マップを買ったとか(ガイドブック的なのかな?)。
万博公園は私も行ってみたいと思ってるんだけどちょっと中心部から離れてていきそびれてます。
梅田は地下街しか記憶がないです京橋ってどこ?
よっちゃん的には心斎橋とかアメリカ村とかのがいいよーな気がします。
万博公園はこの番組でよく公録やってるそうで、
せっかくだから音楽ガッタスでやりたいって。さすがリーダー

好きな&嫌いな性格について。
物事を変わった見方をする人とか斜めに見たりとかひねって見る人は好き。
でもまいちんは違うらしい。ひねりなしでポジティブなんだって。
うじうじ弱音はくコは嫌い。自己主張(&自分の意見)がないコとか。
へぇへぇへぇへぇ…
よっちゃん自身はうじうじしても切り替えられるってことかな。

で、お酒ネタ。
焼酎ロックばっか飲むというリークが圭ちゃんからあった模様
酒好き(強い)はお父さんゆずりなんだって。
お家で一緒に飲んでとーさんのギター弾き語りで歌うとか。(『ルビーの指輪』元ネタきた)
↑この様子を語ってるとこすごい楽しそう
焼酎は芋より麦派、シャンパンも好きだそう。
このあたりも落ち着いた語り口で一瞬だれが話してるの?って感じ。
あ、滑舌も良くなったのかも。あの口ごもる感じが少ないというか。
BGMであぁハローの番組かって思っちゃった

とあるハロメンについて語ってそれが誰かを当てるコーナー。
よっちゃんがいろいろ語ったのはムカつくけど憎めないオモローな人。
これは “かめちゃん” だよね。娘。メンだし。
『○○は〜』とかの口調のまねがこの人以外ないってくらい似てるよーな。
最近髪が長いとかもそうだよね。
でもよっちゃんはショートにしろって言ってるんだって。私も同感(かめちゃん前提w)
この時の『○期もゆーか』の“ゆーか”って低く言うとこ、すごいオモロ

音ガタライブDVD、大阪からの帰りの新幹線で見てて歌っちゃいそうだったって。
FC限定CDSもお知らせするんですね。ハロショのお知らせもありました。

リスナーのメッセージから焼き肉話に。
トーテンのおふたりとたむけんさんの焼き肉屋に行ったそう。
つーかレバー好きで肉嫌いとか言わないよね。 むしろ通ですよ。
しかも半生レバー塩だもん! こりゃ美貴ちゃん並の大人な味覚です。
辛いものに涙してた吉澤さんは何処…

で、大阪弁ネタで〆。
アウエイでは某さんまさんに禁止されたけど、好きだからホームでは使うそう。
ま好きなら良いよね。

ちゅーことでひさぶりの吉澤さんのモノローグトーク
このごろのMC仕事のお陰か、
低い声で話してるのでハイテンショントーンとのメリハリもはっきりしてたし、
楽しい気分も伝わって来たし、話し方も聴きやすかったし、
そんなトークスキルが上がったように感じました。